SEBASIRE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近所の名物お兄さん

小学生の頃、近所にサトシ君と呼ばれるお兄さんが居た。
サトシ君はいわゆる障害者で、会話は出来ない。
だがこちらの言うことは理解出来る人だった。

サトシ君は笛を常に持ち歩き、横断歩道で小学生をピッピと先導したり
子供が悪いことをすると「メッ!」と叱ったりと文字通り善い人だった。

中でも覚えているのは「殺す」や「死ぬ」などといった暴力的な
発言をした場合だ。
サトシ君の前で「ドラえもんが死んだ!」とか叫ぶと凄い怒られる。
小学生の頃の自分は、何で怒るのか理解せずサトシ君はきっと
ドラえもんが好きなんだとか思ってたに違いない。
今なら子供がそんな暴力的な言葉を使う事に怒っていたと分かるが。

で、今日コンビニにジャンプ買いに行ったらサトシ君が居た。
14年近く前と大して変わらない顔だったから一発で分かった。
特に意味は無いけど懐かしいから書き留めて置こうと思った。

あと小学生の頃、通学路でちょくちょく外国の親子と遭遇していた
1回だけ、その外人に時間を聞いたことがある。
何で聞こうと思ったのか今では思い出せない。
ちゃんと聞けたのかも思い出せない。
時間を聞いたという事だけ覚えてる。
  1. 2006/05/30(火) 14:10:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ

自分の中のランキング
↑イイ
↓イクナイ

■魔人探偵脳噛ネウロ
>>>>>>>越えられない壁
■メゾンドペンギン
■ピューと吹くジャガー
■アイシールド21
■BLEACH
■銀魂
■太臓もて王サーガ
■ONEPIECE
■べしゃり暮らし
■REBORN
■NARUTO
■ムヒョとロージー
■謎の村雨くん
■真説ボボボーボボーボボ
■テニスの王子様
■こち亀
■エムゼロ
■タカヤ
■ツギハギ漂流作家
■みえるひと
■ToLoveる

終了
□DEATHNOTE
□MrFULLSWING
[ジャンプ]の続きを読む
  1. 2006/05/30(火) 13:52:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オオカミ 大神

MOTHER3もクリアしたし次のゲームに取り掛かりました。

ビューティフルジョーを製作した会社、クローバースタジオの最新作 
 大神

随所に遊び心が溢れてて楽しいです。
アマテラスかわいいよアマテラス

あとエロスも含まれてます、乳とか乳とか乳とか
  1. 2006/05/29(月) 23:11:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MOTHER3

やっとクリアしました、MOTHER3。

泣きました。

これからプレイしようという人が居るなら
MOTHER2から遊んでください、根性あるなら1も。

MOTHER2とMOTHER3比べてどうだった?
と友人から質問をされました。
正直どっちが上かなんて判断は出来ない。
ただ、感動(感情が動く)という意味では
MOTHER3であったと言えます。

[MOTHER3]の続きを読む
  1. 2006/05/27(土) 15:08:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目撃ドキュン

朝5時、昨夜の雨も上がり凄い速さで流れる雲と
きれいな青空が気持ちのいい曙。

何年ぶりかの虹を見た。
きれいな半円では無かったけどぼーと眺めてた。
雲はえーなー
やがて虹が消えていくのも確認、逆に位置する太陽が
大きな雲で覆われていた。

生きようと思った無職24歳。
  1. 2006/05/20(土) 06:37:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬこ

目が覚めるとなんか騒々しい。
騒音の発生源は隣の家の敷地での猫の喧嘩だった(三毛猫VS黒猫)。
暫く眺めた後ぜんぜん終わらないので色々してみる。

■手を叩く
 1回だけ黒猫が反応したけどそれだけ。

■エアダスター
 家で飼ってる猫がエアダスターに異常に恐怖して
 少し噴射するだけでその場から逃げ出したのを思い出す。
 プシュっと一瞬だけ噴射すると黒猫が顕著な反応を示す。
 周りをしきりに確認する、三毛猫との対峙を解く。

 三毛猫はその間もずっと黒猫を睨んでた。
 黒猫は気勢を削がれたせいか立ち去ろうとする、
 と、そこに3匹目が登場黒猫は一目散に退場
 3匹目もそれを追いかける、三毛猫もそそくさと別に逃げる。

猫にはエアダスターが効果的だ。
  1. 2006/05/15(月) 15:05:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インセクト

朝の9時過ぎに寝て、ぼんやりと覚醒を始めた時
足、ふくらはぎの辺りにこそばゆい感触を確認
ぬぼーっと見ると小さなムカデちゃんが歩いてた。
特に怖いサイズでもないので窓から投げる。

とりあえず、>>大きいムカデ は怖い。
ドラクエで大ムカデと戦うのは勇気が要りそうだ。
  1. 2006/05/10(水) 19:52:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ

自分の中のランキング
↑イイ
↓イクナイ

■魔人探偵脳噛ネウロ
■メゾンドペンギン
■ONEPIECE
■ピューと吹くジャガー
■銀魂
■アイシールド21
■太臓もて王サーガ
■DEATHNOTE
■REBORN
■BLEACH
■NARUTO
■ムヒョとロージー
■真説ボボボーボボーボボ
■こち亀
■謎の村雨くん
■テニスの王子様
■ツギハギ漂流作家
■MrFULLSWING
■タカヤ
■みえるひと
■ToLoveる
■エムゼロ
  1. 2006/05/10(水) 09:36:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW

やべーGW超疲れました。
山中湖行きました、山中湖。
何で山中湖かというと友達の別荘があるからです。
でも友達の別荘には入れませんでした。
何故でしょうか?それは友達の両親が既に使っているからです。
では何故山中湖にいるのでしょうか?
それは友達の別荘の傍の別の別荘で部屋を借りられるからです。
正直期待していませんでした、ちょっとションボリした旅行になると
おもっておりました、ごめんなさい。

流石社長!やっぱ社長ともなると違うね!
ロッジが複数並んでてそれを借りられるんですね!
こりゃー騒ぎ放題だ!

そんなわけでバーベキューしたり、
ニンテンドーDSしたり、ていうかDSしたり。
マリカーしたりテトリスしたり、楽しいでございます。

金曜の夜に地元へ帰還、土曜に専門の友達の家へ。
恒例のgdgdゲーム合宿。

あー1週間遊びっぱなしで疲れた、俺こんなに友達居たんだなぁ・・・。
  1. 2006/05/09(火) 01:07:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱根ドライブの巻

今日は箱根に行ってきた。
アネペに誘われて箱根にドライブと洒落込んだ。
朝5時に出発、高速を使ったのですぐに到着、
箱根なんちゃらパイクという有料道路に侵入。
かなり愉快な走行をかましてくれるアネペ、うひょーう。
ひとしきり堪能したら舞台を次の有料道路へ移し箱根スカイラインへ。
ここでも愉快な走行を堪能してファミリーカーが増えたので退散、
アネペの別荘へ、噂どおりのボロボロ。
しかし経過年数を考えれば当たり前の状況、戦前からあるよー。

8時ごろからグダグダダラダラと時間をつぶし
10時過ぎに昼食を調達しに行く、近所のスーパーでレトルトの
米とカレー、精肉店でトンカツ。カツカレーの完成だ。
食ってさらにグダグダ。

午後は温泉に使って物凄い疲れて帰宅。

晩飯はアネペがボンゴレが食べたいと止まらず町田でパスタ。
そのまま勢いでアネペ宅で酒を飲む。
俺ウィスキーを180mml飲み干す、スゲーフラフラする。
アネペの姉と久々にトーキングしエゴラッピンのDVDを鑑賞して
真の帰宅、現在に至る。
ヴァー
  1. 2006/05/02(火) 01:01:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 プロフィール

せば

Author:せば
ゲームと漫画と怠惰と惰性と天邪鬼

 くそみそカレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 くそみそカテゴリー

 月別くそみそアーカイブ

 リンク

