SEBASIRE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブ

町田のお買い物の帰り道で友人発見。
ちょっかいだして話をすると車を買ったと言うじゃないですか。
アネペのS2000以来、2台目のオープンカー。
ロードスター
よしドライブ行こうぜってな訳でどっかのダムまで行って来た。
それだけ
  1. 2006/06/29(木) 23:49:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の買い物

■W43T
AUの携帯を機種変更した。
機種変更で5000円値引きしてくれるキャンペーンやってたから
普段はドコモ使ってるんだけど、本当はAUが大好き。

■Landreaall(8)
待ってました。

■プログラムは何故動くか?
ちょっとお勉強でもしようかなと。
  1. 2006/06/29(木) 23:41:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集い

専門学校時代の友達の部屋へ突然の集合連絡。
ヴァルキリープロファイル2をゲットしたので集まろうぜとの事。
連絡を受けたのが金曜の夜10時前だったので土曜に出発。

土曜の朝、小田急線に乗車。
休日だというのに超混雑の急行。
その時であった、電車で一番厄介なアレが、そう、便意が!

アッーー!

久々の電車での危機、さぁどうする
1)次に到着する成城学園前で降りる
2)降車位置からトイレが神がかり的に近い下北沢までがんばる
3)新宿まで耐え切るのが真の漢

会社でも学校でもないし、別に時間掛かったっていいよね
ということで成城学園前で下車、一路トイレへ。

新宿到着
とりあえずプレイモアへ、久々にSF3をプレイ。
こんな午前中でも3人程SF3で対戦してるぽ。
とりあえずケンに乱入、負ける。
隣の台のリュウに乱入、勝利。
恐らく同じ人が2回乱入してくる、3連勝
4回目に負ける、リベンジはせず三国志大戦へ向かう。
待ちが多かったので歌舞伎町のカーニバルへ移動。
二人待ちだったので並び左慈デッキで3連勝。
満足したのでお友達の家へ向かう。

VP2は前作のシステムを継承しつつ上手く3Dになってるなと
思った、ただ面倒そうなので俺が遊んだら最後までやるかどうか・・

恒例の焼肉食べて、夜友達の2ndPCでROにログイン
生体に誘われ4時間近く潜ってた、あと少しでLVあがるとこまできた。

---日曜----------------------------------
友達の部屋は恐ろしい程ラノベが積まれている。
本が収納できずそこら中に置かれている。
そんな状況なので新しい本棚を買ったようで
昨日の夜めらさと二人で頑張って組み立てていた。

で現在友達は睡眠中、俺暇、俺整頓大好き
そんなわけで本のデフラグ開始します。

出版社別に分別、変なところに置かれてる本をまとめる
本屋のカバーをはずす etc…
そんなこんなでびっくりするほどスペースが復活
それをみて悦に浸る、俺がテトリス好きな理由はまさにこれだ!

その後モスで匠バーガーを食べた。
ファーストフードなのにナイフとフォークが出てきた。
正直食べづらい、味はまぁいいけど、だるいね、もう頼まない。
そんな感じの幸せな週末でしたとさ。

町田で買い物
・アクメツ(18)
・NHKへようこそ(5)
  1. 2006/06/28(水) 00:23:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三国志大戦2

稼動からもうじき1ヶ月経とうとしているわけですがやっと初プレイしてきました。
君主カードの継続は分かりづらいと評判ですが色々聞いていたので
ちゃんと出来ました。

2になって色々追加されてるけど、それより問題なのは
既存武将カードの能力の変更だ。
とりあえず2個のデッキで遊んでみた、結果2個とも駄目に。

1個目 大好きな左慈デッキ
デッキコンセプト「左慈で変化して遊ぶ」
( R)左慈 変更なし
(UC)許猪 能力に募が追加
(UC)宇禁 能力に連が追加
(UC)曹仁 変更なし
( C)満窮 能力が柵から伏に変更
このデッキは満窮の能力が柵から伏に変わってしまった為駄目に。
満窮を同等のキャラに変えればいけそうではあるのが救い。

2個目 龐統連環デッキ
デッキコンセプト「活持ち槍兵回転」
(SR)馬超 変更なし
( R)龐統 変更なし
( R)趙雲 能力が活から募に変更 計略も変更 武力知力も変更
(UC)陳到 変更なし
( C)張松 計略の名前が変わった 知力ダウン
趙雲が活でなくなって槍二人で暴れて騎馬を生かすのが難しくなった
武力の高い趙雲が重要だったためこのデッキは根本から駄目に…。

カード見ながらじゃないとデッキがイメージし難いので
暫くは新しいカード集めですね。
  1. 2006/06/22(木) 04:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の買い物

■デトロイトメタルシティ(1)
ネットの片隅で異常な人気を博している漫画
「電影少女って最高だよね」なんて言っちゃってる奴らは
SATSUGAIしてやるわぁ!的な漫画
「レイプって10回言ってみ?」「レイプレイプレイプ(ry」「1秒で言えよ」的な
ああクラウザー様最高だぜFUCK。

■エアギア(14)
こっちもFUCK

■のだめカンタービレ(15)

■さよなら絶望先生(4)
  1. 2006/06/22(木) 03:36:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ

ジャンプ
自分の中のランキング
↑イイ
↓イクナイ

■魔人探偵脳噛ネウロ
>>>>>>>越えられない壁
■アイシールド21
■メゾンドペンギン
■ピューと吹くジャガー
■ONEPIECE
■太臓もて王サーガ
■銀魂
■BLEACH
■べしゃり暮らし (学祭の入場門にハミィが居たり
■D.Gray-Man
■REBORN
■NARUTO
■ムヒョとロージー
■テニスの王子様
■謎の村雨くん
■真説ボボボーボボーボボ
■エムゼロ
■ToLoveる
■こち亀
■ツギハギ漂流作家
■みえるひと

□タカヤ
  1. 2006/06/14(水) 15:47:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の買い物

暫く買い物に行ってなかったからかなり溜まってた・・・うへー

■Newスーパーマリオブラザーズ(DS)
 純粋なアクションゲームですよね
■まわしてつなげる タッチパニック(DS)
 まだ遊んでない、簡単に言うとチクタクバンバン
□メトロイドプライムハンターズ(DS
 2件回って両方売り切れとかもうね
 絶対売れないと思って入荷渋っただろ!
 くそう
■キミキス(PS2)
 初めてギャルゲー買っちゃった。

■アクメツ(16巻
 最新刊と勘違いして買ってしまったorz
 2冊目・・・
■きょうの猫村さん(2巻
 ヌコかわいいよヌコ
■アイシールド21(19巻
■ピューと吹くジャガー(11巻
■魔人探偵脳噛ネウロ(6巻
■NARUTO(33巻
■ブスの瞳に恋してる(1巻
 漫画太郎が描いてるから買った、相変わらず。
■君と僕の間に(3巻
 ライジングインパクトの人の漫画、ショタの人にお勧め。
  1. 2006/06/04(日) 22:40:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーマーゾーン

ここ数日 2chVIP系ブログ で色々騒ぎになってますね。
参考:VIPPER vs VIPブログ連合

でアフェリエイトって実際どんなもんなのかなー?
って興味とFC2がamazonに対応したとかで、入れてみた。
100年待ってもここから商品を買う奴なんて居ないだろうけど
見た目がなんかそれっぽくなるから自慰行為ってことで!

商品の背景が白くなってかっこ悪いからプラグインのHTMLいじった。
なけなしの知識を絞って無事修正、イヒ。
[アーマーゾーン]の続きを読む
  1. 2006/06/02(金) 19:11:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大神クリア

大神クリアしました。

総プレイ時間 35時間
クリアに関係の無いイベントに結構な時間を費やしたので
ストーリーだけを追えば20時間程度になるかな?

遊んでいて本当に面白かった。
演出かっこいい、イベントのやり取り面白い、走るだけで楽しい。
遊びながら、この楽しさはゼルダと同じ楽しさだと感じた。

その中で「筆しらべ」というシステムが特に秀逸だった。
1個のインタフェースで様々な能力を使える、これが便利。
ゼルダではフックショットや爆弾等をメニューを開いて入れ替える、
この入れ替える作業が無いお陰でテンポがいいのだ。

楽しみっぱなしの35時間、幸せであった。
さて、では2週目を…。
[大神クリア]の続きを読む
  1. 2006/06/02(金) 16:59:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 プロフィール

せば

Author:せば
ゲームと漫画と怠惰と惰性と天邪鬼

 くそみそカレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 くそみそカテゴリー

 月別くそみそアーカイブ

 リンク

