SEBASIRE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

積みゲー2本消化

DS用ソフト2本クリア
これでやっと悪魔城の新作を買える。
積みゲー消化するまでドラキュラ我慢と俺ルール作ってた。

■チンクルのルッピーランド
チンクルはラスボスが楽しかった。
各ステージのボスも戦闘に細工があって楽しかった。
開発したヴァンプールは今後要チェックだな。

■大航海時代TERANOVA
序盤のとっつきにくさは異常だけど
金が増えた中盤からハマリはじめる。
そして金が飽和する終盤はワンサイドゲームの開始デス
歯向かう敵勢力を最強艦隊でいじめるいじめる。

シリーズではSFCの大航海時代2と
パソコン用 大航海時代オンラインをプレイしているが
クリアまでの道は長く険しく毎回途中で放り投げてしまう。
その途中まででも楽しめるからいいんだけど
珍しくクリアできてなんか嬉しかった。
別の主人公でまた始めようかな。
  1. 2006/11/28(火) 18:35:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ

自分の中のランキング
↑イイ
↓イクナイ

■魔人探偵脳噛ネウロ
 無粋な引っ張りの無い展開イイヨイイヨー
>>>>>>>越えられない壁
■アイシールド21
 鈴音カワイイヨ鈴音
■ONEPIECE
■太臓もて王サーガ
■メゾンドペンギン
 作者の脳みそに乾杯
■銀魂
■OVERTIME
 はい、終わりました、無念です。
 それでも綺麗に締めてくれた、コミックス出たら購入しますよ。
■エムゼロ
 とらぶるのエロはむかつくけどこっちのエロはウェルカム
 この差はどっから出るんでしょうね
■ピューと吹くジャガー
 ベタにウンコ突っ込みかと思えば裏を突かれた
■ムヒョとロージー
■D.Gray?man
■BLEACH
■REBORN
 久々に京子ハルビアンキと綺麗どころが
 ハルカワイイヨハル
■こちら葛飾区亀有公園前派出所
 アドバイス貰いすぎだろお互い 、常識的に考えて
■テニスの王子様
■NARUTO
■P2!
■真説ボボボーボボーボボ
■斬
 表紙のおにぎりの風呂敷小さすぎだろ、常識的に
 斬ぁん! 斬ぁぁぁぁぁん!
 「仲間だからな(*ノノ)」
 「村山君!」(呼ばれて注意逸れて殺されたらどうするんですか)
 担当編集は何を思っていたのだろうか、知りたい
■ToLoveる
 読んでない
■HAND‘S
 流し読み、オーバータイムが終わってこれが続く現実

新連載が3本発表されてた
ユンボル 武井先生はどんな新風を巻き起こしてくれるだろうか
ブルードラゴン タイアップ漫画、目が小畑っぽくなかった
サイガイスト? そういやそんな読みきりあったね
 
  1. 2006/11/28(火) 18:18:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム検定

巷でひっそりと話題になっているゲーム検定をやってみた。
平均点は超えられたので一安心、何に対して安心なのかわからないけど。
聞いたことも無いゲーム内の設定とか普通に出てくるから困る。



+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は59点  全国平均 53点

全国順位(11月27日 15時現在)
26784位(100597人中)

??ジャンル別得点表????????????
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■
??????????????????????????

??講評?????????????????????
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
??????????????????????????

エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/
  1. 2006/11/27(月) 15:26:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉良吉影は静かに暮らしたい

JOJO4部を読み返した。
第3の能力バイツァダスト発現からの展開が熱すぎて一気に読み終わる。

最後の川尻家の夕食のシーンで早人が
「僕もパパが帰ってくるまで待つよ」
と言いながら泣いたところで泣きそうになった。
前に読んだ時は泣くまでは行かなかったと思う。

ある日本当の父が居なくなり代わりの偽者が現われる。
それでも自分は学校へ、父は仕事へと日々は変わりなく過ぎていく。
そして全ての決着が付いて吉良吉影は死んだ。
死んだのは吉良だが、早人の家庭から父が消えるのもこの日からなのだ。
ボンボンと軽く人を爆死させて、それっきりが多かったが
人間が死ぬというのはこれだけの喪失感があるのだと思い知らされるシーンだ。

二度と元には戻らない、生命の尊さ。
荒木が掲げるJOJOのテーマ、人間賛歌をしみじみと感じた秋の夜。

  1. 2006/11/26(日) 21:13:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わー

愛してやまないセガサターン用ソフト「プリンセスクラウン」
の絵を描いてた人の新作だー

■グリムグリモア公式サイト

◆キャラクター原案:神谷盛治
 【代表作:PSP「プリンセスクラウン」(発売:アトラス)】

とか書いてあるね、SSは黒歴史ですか?
プリクラがあっただけでSSは俺の中で超優良ハードですよ。
もちろんPSP版も発売日に買いました、未だにPSP本体持ってないけどね。
初回限定のブックレットが欲しかったのさ。
グラドリエルさいこーです。

MOTHER3、ゼルダ新作に続いてwktkしちゃうタイトルだ。
日本一が作るなら内容もきっと申し分無い筈、あひゃー。
人に教えたいけどプリクラ大好きという友人が居ないのでここに書いておく。

追記(07/1/15):代表作の項目がPSPからSSに直ってた。
  1. 2006/11/26(日) 01:57:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物

最近はまっているSound Horizonの新譜を購入。
歌詞カードにこっそりと細工があったり。

かっこいいんだけどクロニクル2ndで感じた
あの高揚感を得られる内容では無かった。
でもまぁ、じまんぐと若本のヴォイスは最高です。

5th story CD「Roman」(初回限定盤) 5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizon (2006/11/22)
キングレコード
この商品の詳細を見る
  1. 2006/11/23(木) 14:12:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぃ・・

アーマーゾーンからWiiの予約開始予告メールが届いたので
午前4時から定期的にチェックする俺。

まだかなーまだかなー

7時ごろ朝飯にパンを食べて部屋に戻って更新ボタン押してページのデザインが変わっててやばい間に合うかな間に合うかなって不安になりながら注文ページ開いてえーとどのボタンだえーっとえーっととあたふたしながら良く見たら在庫切れって書いてあって俺は泣いた
  1. 2006/11/17(金) 07:58:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漢字

シャア・アズ嬲ル

とかね
  1. 2006/11/14(火) 10:04:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ

ジャンプ記事を大分放置してる間に結構変わってるね

自分の中のランキング
↑イイ
↓イクナイ

■魔人探偵脳噛ネウロ
>>>>>>>越えられない壁
■アイシールド21
■ONEPIECE
■太臓もて王サーガ
 人気投票の回は素晴らしいクオリティでした。
■メゾンドペンギン
 カッパも良かったけど、バカ彦が一番好きです
■銀魂
■OVERTIME
 墓前での対話、見開きでのセリフ、全てが打ち切りを予感させて
 ドンヨリしながらページを進めたら、継続の兆し
 続け続けー、ユートの二の轍を踏んでくれるなよ。
■エムゼロ
■ピューと吹くジャガー
 コミックスを読み直すと、最近の話は昔ほどの勢いが無いよね
 ネタだしに苦しんでるんだろうなぁ。
■D.Gray?man
■ムヒョとロージー
■BLEACH
■REBORN
■こちら葛飾区亀有公園前派出所
■テニスの王子様
 流石テニヌ!
■P2!
 掴み所の無い漫画で評価しづらい。
 絵が酷いわけでもなく、話が酷いわけでもなく、キャラが立ってない訳でもなく
 良いと言い切れないけど悪いとも言えない。
■NARUTO
 暁の目的がはっきりしたわけですが、世界征服ですか・・・。
■真説ボボボーボボーボボ
■斬
■ToLoveる
 読んでない
■HAND‘S
 なんか詰まんない、借金の取立てでヤクザが小学生に銃を向けるとか
  1. 2006/11/01(水) 22:08:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 プロフィール

せば

Author:せば
ゲームと漫画と怠惰と惰性と天邪鬼

 くそみそカレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 くそみそカテゴリー

 月別くそみそアーカイブ

 リンク

