SEBASIRE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の買い物

■アンチウィルスソフト NOD32
■ランドリオール(9)
■プルートウ(4)
■NARUTO
■銀魂
■ジャンプ

金曜にジャンプ買うって難しいね。
福屋書店 なし
久美堂 なし
まんがの森 なし
リブロ 遂に発見

同じ作者同じ出版社同じ発売日なのに何故か
エビアンワンダーリアクト(2)が見つからなかった。
ランドリオールは有るのに、何故だ。
まんがの森は名前の割りに求めるものが見つからない事が多い。
あ、アニメイト見に行くの忘れてた。
まぁ31日のコミケの帰りに虎の穴で探すか。

  1. 2006/12/30(土) 16:00:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロストプラネット

XBOX360のロストプラネットで遊んでます。

キャンペーンのNORMALをクリア、ラストの演出は色々凄い。
ラスボスは何回も変身したりしなかった、あっさり風味。
まぁ20回くらいコンティニューしましたが。
でエンディングがまたなんともいえない感じで・・・。
つかなんでイビョンホンなんだ?
360ユーザーでイビョンホンに良い反応する人いないんじゃね?
ウェインお前オヤジと血繋がってないだろ?とか思っちゃう。

でもまぁアクション部分は楽しいですね。
オンラインでシポシポ対戦してます。

ロスプラの実績解除100%は普通にやってたら無理くせぇな。
  1. 2006/12/28(木) 02:15:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリンセスクラウン

Wiiを貸した兄貴にPSPを借りた。

買って以来1年も未開封だったPSP用プリンセスクラウン(ATLAS)
を遊ぶ時が遂に来たのだ。

初めてPSPを触る俺、なるほど画面は大きく綺麗ではある。
PSPに関しては2chの「PSPがこの地獄から生還出来るよう真剣に考える」スレの過去ログをおいているサイト
EXAPON
で色々と見聞きしていたが、実際触ってみると悪くは無い。
ていうかプリクラはやっぱ楽しい。
グラドリエル可愛すぎる。
やっぱゲーム機はソフトがあってこそだよね。
PSPを自分で買ったわけではないが個人的にPSP生還である。

しっかしPSPはスタンバイなのか電源OFFなのか全然分からないな。
  1. 2006/12/25(月) 07:00:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記

         
      <⌒/ヽ-、___
    /<_/____/

昼の12時、携帯の着信音で目を覚ます。
       ∧∧
      (  ・ω・)
      _| ⊃/(___
    / └-(____/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

相手は兄貴だった。
「Wiiを借りたいんだけど無理かな?」
ゼルダもクリアしたし今はXBOXでロスプラだからいいよと。
「今日だけでいいんだ、ほら今日クリスマスじゃん?」

   /|:: ┌───────┐ ::|
  /.  |:: |街中は今年も  | ::|
  |.... |:: |クリスマスムードに  | ::|
  |.... |:: |包まれており・・・ | ::|
  |.... |:: └───────┘ ::|
  \_|    ┌─────┐   .|   ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―  ∧∧  ――-\≒
  /    (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

       ∧∧
      (  ・ω・)
      _| ⊃/(___
    / └-(____/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         
      <⌒/ヽ-、___
    /<_/____/


兄貴がPS3を買ったらしい、が遊ぶソフトが無いらしい。
PS3でなんか面白いソフト無い?とか聞かれても知らない。
ゲームハードってのはソフトを遊ぶ”為”の道具の筈なのになぁ
なんで目的も無く道具だけ買ってるんだろうなぁ。
  1. 2006/12/24(日) 14:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬コミ

コミックマーケット71 三日目(31日つまり大晦日)
また一人でコソコソと参加するつもりですが
サークルチェックしてたら壁が7つもあって諦め気味です。

夏はROオフの徹夜明けで直行して暑さで吐きそうになったけど
冬は・・・案外平気だったりね、過去にも一人で頑張ったし。
でもあの時は西の行列に並んでたから建物に囲まれてたけど、
今年は東に並ぶから海に面してるんだよね、どんだけ寒いんだろうか。
指がかじかむからDSも操作しづらいし、暇つぶしは本にするかねぇ。
  1. 2006/12/24(日) 07:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ

自分の中のランキング
↑イイ
↓イクナイ

■魔人探偵脳噛ネウロ
 >>>>>>>越えられない壁
■アイシールド21
■ONEPIECE
■太臓もて王サーガ
■メゾンドペンギン
■銀魂
 ぶっちゃけその辺の小説の話をパクって江戸に置き換えれば
 なんでも銀魂になるよね。
■エムゼロ
■ピューと吹くジャガー
 久々にぐっと来たね。
 「騙されても仕方ないほどクズ」
■ラルΩグラド
 おっぱい
■ムヒョとロージー
 展開が無理矢理じゃないですか。
■D.Gray?man
■BLEACH
■REBORN
■ユンボル
 1話目から武井節が出まくりですね。
 ちんこどアップとか
■NARUTO
■神力契約者M&Y
■こちら葛飾区亀有公園前派出所
■テニスの王子様
■P2!
■真説ボボボーボボーボボ
 DCSが出るとは。ゴシカァン
■ToLoveる
 読んでない
  1. 2006/12/24(日) 00:02:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の買い物

■ロストプラネット(XBOX360)
■Wii専用クラシックコントローラー同伴プリペイド5000
■もやしもん(4巻)
■げんしけん(9巻)
■ランドリオールドラマCD(2巻)

アンチウィルスソフトも買うつもりだったけど忘れた。
ヨドバシカメラのゲーム売り場のレジが1時間待ちとかなんとか
見ればWiiが入荷されてる、なるほどなるほどWii+クリスマスね。
気が付けばクリスマス明後日なんですね、気が付きませんでした。
ランドリのCD買ったらポスターがおまけで付いて来た。
かばんからはみ出してビームサーベルの完成。
もやしもんはほんのりエロイね、絵はストレートにエロイけど。
げんしけん遂に完結しましたか、あっちもこっちもラブだらけで
けしからん状態だったけど斑目の心境はやっぱオタクとしてシンパシー感じたり。

さーて、ヴァーチャルコンソールで試しになんか買ってみようかなっと。
  1. 2006/12/23(土) 23:43:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愚痴 理解が出来ない

A「もういい歳の俺が一生懸命勉強してるんだろ!
情報弱者が教えを乞うてるのに心構えがどうだのつべこべ言うな!
生意気だぞ!」
俺「だから俺が言いたいのは」
A「お前の考えなんて聞きたくない!黙って教えろ!」

のような事を言われました、情報弱者?以外そのまんまですが。

びっくりしました。

なんでお前の犯罪行為を手助けしないといけないんですか。
ソフトのインストールすら出来ない人間がそんなもんに手を出さないでください。
いい加減ファイルのコピーとか覚えてください。
windowsのアプリケーションが何故どれもこれも同じような形をしてるのか考えてください。

で俺が呆れてその場を去ったらご機嫌取りにきやがった。
まだデータの移行やら作業が残ってるからほっぽられたら困るからだろ。

嗚呼、昔は尊敬出来る人だったのに・・・。
  1. 2006/12/15(金) 21:01:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼルダクリア

ゼルダの伝説?トワイライトプリンセス? 40時間でクリアー

イベントシーンでたまにリンクに枝垂れかかるミドナがなんかエロかった。

リアルゼルダシリーズで毎回登場するアーマーナイトは相変わらずカッコイイ。

ポストマンの口で言ってる「テッテレテテー♪」が好きだ。

獣人の奥さんの顔が変わるシーンでナポレオンズの
頭360度回転マジックが頭に浮かんでしまった。

憑依ゼルダのスカートの中が気になったのは俺だけじゃないはず。

いやー、満足満足。
  1. 2006/12/12(火) 01:42:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぜーるだー

ゼルダ進めてます。
現在砂漠のダンジョンクリアした所で総プレイ時間が25時間を越えました。
スピナーをゲットした辺りでリモコンの電池が切れそうですと警告出ました。

他のソフトのプレイ時間も考えるとおよそ30時間で新品電池が終わると。
これは早急に充電用電池を買わなくてはヤバイですね。
  1. 2006/12/09(土) 06:26:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ・・・

いらないものを処分しようとゲーム関係の整理してたら
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面のソフトが無い事に気が付く。
どこいったんだろう・・・。
  1. 2006/12/05(火) 02:30:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢を見た 気がする

どうしても思い出せないけどひっかかる
なんか、凄い気軽に使ってて「ちょwwそんな気軽に使えるのww」
って状況が頭にこびりついてる
デモ具体的には思い出せない。

エターナルフォースブリザード
一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる
相手は死ぬ
      V
     ∧_∧
    ( ´・ω・`)     ∧_∧
   /     \   (´Д` )
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽ           \|   (    ) 
  |     ヽ           \/     ヽ.
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /

どんな夢だ
  1. 2006/12/03(日) 14:28:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニンテンドーWiiでWi-Fi接続

[ エラーコード 51340 ]

(1)Wii本体のネットワークの設定でUSBコネクタを指定
(2)PC側でユーザーの接続を確認して接続を許可する
(3)本体の接続テストでエラーコード51340が出て繋がらない

こんな状態だったので2chのスレを見たが51340のコードが見当たらない
Wi-Fiまとめサイトなどを眺めていると
接続ソフトのドライバがVer1.04に更新されていると書いてあるのを発見。
インストールされているVerを調べると1.03だったので更新する。
Wiiで再度接続テスト、繋がった。

簡単な理由だったが今までDSで問題なくWiFi使用できていたので
Wiiも大丈夫だろうと勝手に思い込んでいた。

同じエラーコードで悩んでいる人が一人でも救われればいいね。
  1. 2006/12/03(日) 00:46:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うぃー

買ってきましたニンテンドーWii

前日の夜から町田駅近辺に潜伏。
11時のヨドバシを偵察、およそ30人が既に並んでいる。
一抹の不安を覚えつつ、野営地へ向かう。

三国志を5回ほど遊び新しく作ったデッキの弱さに涙する。
蛍の光を聞き届けネカフェへ突入。

ファンタジーアースで4回ほど戦争を駆け巡り、時刻は4時。
軽い便意を覚える、これを待っていた、さっそうと用を足す俺。
一人での行列参加は離脱が困難なので途中での便意はあってはならぬ。
ネカフェを離脱する、深夜の町田にはどんなカオスが待ち受けているのか・・・
町田の治安の悪さは日本で上位と言われているのだ、正直怖い、独りだし。

ネカフェのビルを出て目の前の松屋で豚飯(並)を食べる。
怪しい老婆が5時の方向に座している、気になる。

全ての準備が整いいざ決戦の地へ。
「Wiiをお求めの方へ、最後尾はこちらです」
「Wiiをお求めの方へ、最後尾はこちらです」
「Wiiをお求めの方へ、最後尾はこちらです」
立体駐車場のグルグルする部分に行列が連なっていた。
最後尾でスタッフが人数をカウントしている。
俺の前を歩いていた人が現在の人数を聞いた。
聞いてる間に先に列に並んで座り込む俺。
どうやら俺は854人目のようだ。
ヨドバシの通常営業は9時半からだが、Wii販売は7時から。
コミケで鍛えられたオタク戦士なればたかが3時間おそるるに足らず。
買ったばかりの悪魔城の新作で時間を潰す。
ひたすらサブウェポンの熟練度をあげる。
プロセルピナを1000人ほど虐殺。

7時を回り列が動き出した。
全員起立し、前が詰まる、がすぐに止まる。
暫く待つとまた少し進む、ジリジリと進む列。
そして流れるアナウンス
「周辺機器のヌンチャクが売り切れました」
まだ慌てる様な時間じゃない。

9時前、ようやく店内まで来た。
フロアの外周をチビチビ進む。
暇なので近くの棚の商品で暇を潰すのは自然の流れ。
後ろのカップルがあれやこれやと話している。
「このレオパルドンってなんだろう?」
「なんでスパイダーマンと一緒なんだろう?」
「このロボの胸のところ蜘蛛の巣みたいだね、それでじゃない?」

あぁ、言いたい、教えてあげたい、そのスパイダーマンの中の人は
日本人ですと、ぶっちゃけたい!ロボは大人の事情ですと!
喉まで出かかったが我慢、後でキモイオタク扱いでネタにされるに違いないから。
いやまぁキモイオタクは真実ですが。

最終的に9時20分に無事購入することが出来た。
正直こんなに並ばなくても買うのは難しくないだろう。
でもこのwktkした気持ちが楽しいからいいのさ。

店を出て駅へ向かう、手に持った袋の重さを感じ
あー俺Wii買ったんだーと顔がにやけてしまう。

とりあえず、寝ます。
起きたら遊ぶ! まだ開けてない! wktk!
  1. 2006/12/02(土) 10:48:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 プロフィール

せば

Author:せば
ゲームと漫画と怠惰と惰性と天邪鬼

 くそみそカレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 くそみそカテゴリー

 月別くそみそアーカイブ

 リンク

