SEBASIRE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シビビ

友達が会社の催し物でゲットした景品「低周波治療器」
よくTVで芸能人がアオアオ言ってるアレを体験した。

ああこれは凄い!
と思った、すごかった、新感覚。

筋肉が勝手に痙攣する、出力を上げると痛いとは違うけど耐えられない感覚が襲ってくる。
面白かった。
  1. 2007/01/29(月) 23:58:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の買い物

■三国志大戦DS
もうこれでゲーセンに金を捨てなくても大戦が遊べると喜び勇んで
遊びましたが、やっぱりまだまだゲーセンのお世話になりそうです。

とはいえ元の面白さは損なわれてないので末永く遊べそうだ。
不満点をあげると
・カメラを動かせない。 武将タッチしてカメラを動かすしかない。
・デッキ構築の時に計略の必要士気が表示されない。 何故
・カードが重なりすぎて咄嗟に個別操作がしずらい。 慣れれば気にならない?

・咄嗟にカードの回転操作するのが難しい。 慣れれば気にならない?
・劉邦がでまくる。 ただの愚痴です。

■ウィッシュルーム(DS)
 まだ起動してない

■世界樹の迷宮(DS)
 まだ冒険者の資格もらってないけどすげー楽しい。
 地図書いていくの楽しい、どっかのブログで書いてあったけど
 俺もオートマッピングOFFにしちゃった。
 一言で説明すると、かわいいウィザードリィといった感じ。
 メッセージがRPG的でwktkする。

■ヴァンパイアレイン(360)
 最初のチュートリアルステージでやばい感じがヒシヒシと・・・。
 2chのスレ見たらお葬式ムード。
 
  1. 2007/01/25(木) 20:17:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に長い夢を見た、しかもエロイ夢だった。
いつものようにテキストに起こしたいけどはっきり思い出せない。
とりあえず触手は出て来た、これは間違いない。

あとなんか急いでどこかに向かう時に水上バイクで飛び出して
海だか川だか突っ込むのかと思いきや普通に路上走りはじめた。
アクションシーンも満載!

ボスの居るビルの前の屋台で何か注文したら
店主のおばちゃんが俺の何かを感じたらしく沢山サービスしてくれた。

ビルの中ではなんかの順番待ちをしてるガラの悪い人らがいて、
屋台で貰った食べ物をわけてあげた。

食べ物わけてあげた人らが奥に入っていった。
俺は入ってきた方のドアで隣の部屋に入った。
そこにメイドの格好した悪そうな女とそれに捕まってる少年。
メイドの女はボスの手下かと思ったら、捕まえた少年の持ってる
なんかへんなバネみたいな道具を使って少年の腕から手錠みたいなのを外し始めた。
で、自分についてる手錠も外してどこかに去っていった。

エロイのは最初の方だけで後半は普通に面白いだけだったなぁ。
ああ、夢の中での主観である俺は女です。

あらゆる欲望願望が折り込められた素晴らしい夢!
もう一度みたいです!
  1. 2007/01/20(土) 04:24:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

免許更新 映画

自動車運転免許の更新をしてきた。
初回更新は強制で2時間の講習受けないといけないんだってさ。

府中の試験場が地理的には近いんだろうけど
府中までの「電車+バス」の時間と
鮫洲試験場までの「電車+徒歩」の時間は大差ないようなので
鮫洲の試験場に行ってみた、バス大ッ嫌い。

11:40に受付を済まして講習は12:10から。
なんだかんだで2:30前に新しい免許ゲット。

その後新宿で雪と合流。
三国志大戦に手を出したと言うので余ってるカードをごっそりあげる。
ねぎしで飯食って、「鉄コン筋クリート」が見たいんだよなー
とか口にしたら雪も興味あったらしく見ることに。

原作を読んだことが無く前知識ゼロで見たらストーリーがちょっと
分からない部分が多いけど、Studio4℃の作ったアニメーションが心地よい。
結局イタチはなんだったんだろか。

声優に森三中の3人がクレジットされてた。作中では気付かなかった。
  1. 2007/01/16(火) 23:16:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関東復帰

亡き父の仇を討つために東北の地へ向かい
悪の四天王を倒した辺りでセーブして
続きは明日にしようと思ってたら学校行ってる間に
親父が勝手に遊んでデータ消されてマジ喧嘩
したわけでは無い雪蛍が関東に復帰したので
早速ウェルカム飲みに誘う。

飲む前に色々買い物で歩いてたらビックカメラで「Wii緊急入荷」
とかでゲーム売り場が沸いていたので思わず並んで購入。
兄貴の為に品薄のWiiを買ってあげる俺はなんて出来た弟だろうか、これは金一封だな。
ていうか俺のWiiを兄貴に貸してて俺がWiiで遊べないから困るし。
いつものよーに笑笑で飲み食いしてたら普通に一人4千円になった。
雪と分かれて兄貴の部屋に寄ってWii置いて帰宅。

さーてそろそろCUの集いを開催するかね。
  1. 2007/01/15(月) 00:51:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばい

ロストプラネットの難易度エクストリームまじやばい
まずエネルギーの基本消費速度、マジ半端無い
そんでデータポストが無い
で、ボスの部屋に動くVSが1台も無い
さらにメインボスのほかに雑魚が三匹ほど沸いてどうしようもねぇ
MISSION1すらクリア出来ません、まじはんぱねぇ

洞窟内を飛んでるフライングフィッシュみたいなアレ
今まで邪魔だな程度にしか考えてなかったけどマジヤバイ
ダメージ食らう度に回復の為にエネルギーががんがん消費されてく
こんなにTエナジーを貴重だと感じたことは無かった、まじやばい
  1. 2007/01/10(水) 23:11:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三国志大戦日記

あーはー、遂にようやくやっとこさ覇者になったよー。
長かった、まぁファンデッキばっかやってたからね。
14州の制圧はストレートでいけたよー、5連勝で気持ちよかったー。

覇者に上がった時のデッキ(全員戦器有)
====================
SR (他)呂布
R (他)兀突骨
C (他)周槍
C (他)帯来洞主
====================
まさに脳筋デッキ、友人はネタデッキだというが俺は8割真面目だ。

さぁこれからバリバリと覇者の世界に左慈の風を吹かせてやるぜ。
  1. 2007/01/08(月) 17:36:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たんじょーび

二日遅れたけど、おめでとう俺。
25年生きられておめでとう。
これからも生きていこう。

  1. 2007/01/08(月) 02:51:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会

ボーリングの最中にアネペからメール
「日の出まで暇」との事

1時過ぎにボーリングも終了して解散したのでアネペと合流
コンビニで酒とツマミ購入、kingを拉致、みのちゃんは音信不通
俺の家からおでんを持っていってアネペの家で新年会

生放送のなんともいえない空気を楽しみつつ
軽く飲んだり食べたり

飲み食いも終わったし、疲れているので日の出を待たずして帰宅。
片手にからっぽの鍋、片手に酒瓶もった不審者スタイルで徒歩。

30日の21時から
30:3
31:24
1:7
トータル30時間に及ぶ年越し新年の遊び行脚これにて終了。
  1. 2007/01/01(月) 22:46:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年越し

家に帰ってお風呂でさっぱりする。
メッセで雪とお喋りする。

で地元友達と年越しボーリング。
ボーリングやってて毎回毎回思う。
人がストライクとったりして、ワーと盛り上がる人たち
ハイタッチをする人たち、歓声を上げる人たち。
その感覚が、俺には無い、だからテンションも上がらない。
俺は淡々と投げる、ストライクとっても跳ねたり声を上げたりしない。
そそくさと座る。周りも扱いに困るだろうな。

そんな俺だけど、眠気と疲労で脱力したのが効をそうしたのか186とか出た。
でもはしゃがない、はにかみながら「偶然偶然」と流す。
ほんと扱いに困るだろうな。

学生時代なら、自然に集まりに呼ばれなくなるだろうな。
いつも呼んでくれてありがたいこってす。
盛り上がったりしないけど、楽しいとは思ってるんですよ。
  1. 2007/01/01(月) 21:36:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踊る阿呆に見る阿呆

31日・・・
5時過ぎに出発、大崎駅でBNJに寄って電車一本遅れる。
空はまだ真っ暗、電車が出た直後なのでぽつねんとホームで次の電車を待つ。
大崎駅で山の手からりんかい線のホームへ走る奴は死ね。

国際展示場に到着、空が白んでいる、ぐるっと回って東ホールの駐車場へ。
待機場所が確定、後は開場までひたすら耐えるのみ。
今回はPSPでプリクラがあったのでDSは家に置いて来た。かさばるし。
プリクラは細かい操作ないから手袋したままでも遊べるし。

今年最後の日の出、そして・・・一気に寒くなる。
多分きっと日光で海面が温められて上昇気流がどーのこーので風が発生って事だと思う。
日が出てからのほうがきついきついきつい。

で開場、拍手、ぼふぼふぼふ、みんな手袋してるから。
よーし!後はもう並ぶのみ!
散々外で並んで、中に入ってやることがまた並ぶ事だからまいっちゃうね。

大手は在庫が潤沢だから先に島の中ほどにある中規模と思われるサークルに向かう。
既に行列、島中なので最後尾がどこにあるのか把握しづらい。
捨てる、買えればいいや程度の思い入れだったから。
そこから最寄の絶対にゲットしたかった大手に移動。
あとはまぁ配置図眺めながら順番にチェックしたサークルを回る。
結局買えなかったのは最初に捨てたサークルだけだった。

東ホールだけでヘロヘロになってしまい西に行く気力が湧かなかった。
1時半、俺の中でお祭り終了ー。

新宿に到着、虎の穴に寄る。
エビアンワンダーリアクト(2)購入。
今日会場で買った本が既に同人試コーナーに並んでた。

  1. 2007/01/01(月) 21:15:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れたです

29日・・・地元の友達と忘年会
町田駅の飲み屋にて鍋をつつく、飲み放題のメニューが悲惨だった。
和民へ移動して2次会、カラオケフリータイムで3次会。

30日・・・明け方、最寄り駅から徒歩にて帰宅、就寝。
準備をしながら迷いに迷う
(1)小田急の始発で向かう
(2)新宿で待機してJRの始発で向かう
結局(2)を選択、11時過ぎに各駅停車で揺られながら新宿へ。

隣に居た男が終電に間に合わない事が決定したらしく
家に帰れないよどうしようとずーっとずーっと独り言言ってた。
「いや20分までに付けば・・・」とか自分を励ますが
各駅停車が一駅止まる度に現実に嘆いている。

少しゲーセンで遊べるかなと思ったけど
時刻は12時半、どこも蛍の光が流れ照明が落とされ始めている。
しょうがないのですぐにネカフェで待機態勢に入る。
ファンタジーアースをやろうと思ってクライアントをDL開始。
DL速度”10k - bps”とか表示されて泣く俺。
メッセでしーに愚痴る。
しょうがないので20世紀少年を13巻から一気に最後まで読む。
4時過ぎ、クライアントのDL及びインストールが完了するが、もう遅いんです。
朝ごはんに海老ピラフとフライドチキンを注文。
コンビニで買うのと大差ない値段設定にプチ感心。
出てくるもの同じなのにカラオケとか酷い値段だからね。

そしてコミケへ
  1. 2007/01/01(月) 21:11:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 プロフィール

せば

Author:せば
ゲームと漫画と怠惰と惰性と天邪鬼

 くそみそカレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 くそみそカテゴリー

 月別くそみそアーカイブ

 リンク

