SEBASIRE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うほ

昼過ぎに兄君から「ネットで特急券のチケット買って欲しいんだけど」
と指令電波を受けた。
JRのえきねっとというサービスを登録してチケット予約。
緑の窓口まで受け取りに行く俺、なんて兄弟思いなんだろうか。
ヨドバシに寄ったらWii売ってた、火曜もソフマップで売ってたし
もうそろそろ品薄解消かねぇ。


知らない番号から携帯に着信アリ。
恐る恐る出て見ると・・・学校紹介の会社からもう一度会社来てくださいコールがきたわぁ。
もしかしたらもしかするかもー。
  1. 2007/04/27(金) 03:01:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボブ

youtubeやニコニコで色々動画を見て来た中で
特に気に入ったものがあるのです。
NHKで放送されていた「ボブの絵画教室」という外国の番組。

30分の放送時間内で、アフロヘアーのボブの手によって
まっさらなキャンバスに美しい風景画が描かれて行くのです。
日本語吹き替えがまたいい具合で、ボブの軽快なトークが素敵。

「ね、簡単でしょう?」が合言葉。

ニコニコではボブフリークスによるツンデレコメントの嵐。
  1. 2007/04/25(水) 05:01:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

リクナビからエントリーして面接を受けた会社から2週間越しで不採用通知。
でもいいんです、受かってたら世の厳しさを知らないで
人生をなめ切ったままの腐った人間になってたに違いないから!
少し失敗するくらいで丁度いいんですよ、ね?

で、不採用通知が届く前に専門学校の先生から連絡を貰いました。
「急な求人があるけど、受ける?」との事。
月曜に学校に行って就職部の人から詳しく話を聞くと、
ゲーム系の会社から卒業生を対象にした求人があるとの事。
連絡を取ってもらい火曜に面接が決定っと。

前回の神保町や今回の大森町やら、面接先の会社を探しながら
知らない町を歩くのはやや楽しいね。
特に神保町の古書店だらけの町並みは新鮮だった。
大森町はデニーズで食べたフレンチトーストが美味しかった。
これは大森町は関係無いね。
  1. 2007/04/25(水) 04:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メダル

ゲームセンターでまったりとメダルで遊んでました。
先週稼いで預けてあったメダルを稼いだゲームで全て失う。
まったくこれが実際のギャンブルだったと思うと怖いですね。

その後友人から恵んでもらったメダルでプッシュ系の新作を遊ぶ。
コナミのGRANDCROSS
http://www.konami.jp/am/grandcross/index.html

せっせとメダルの消費作業に没頭しあと少しで綺麗になり
三国志大戦を遊びにいこうと思っていた矢先

5000win

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

ジャックポット引いてしまいました。
恐らく5000枚がジャックポットの蓄積上限。
雨の様にメダルが降って来る様は愉快でした。

その後山のようなメダルの消費作業にまた入るわけですが、
その最中にも他の台でジャックポットがポンポン出てたりする。
この発生頻度で初期値1000のジャックポットが5000まで溜まって
さらにそれを引くとはなんという運であろう、運の浪費だろう。

もうお先真っ暗だ・・・。
  1. 2007/04/23(月) 12:06:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無職期間1年突破した訳でありますが。
面接の結果が1週間来てない訳でありますが。

ネガティブな話題は忘れる事に致しまして、
去年の3月、つまり仕事を辞めた直後は
およそ82kgの体重であった私であります。
社会人生活3年の間、特に減る事も増える事も無く
安定して82kgであった訳であります。

そして今現在のわたくしの体重はというと
起床後、色々排泄し腹の中がほぼ空っぽの状態で計測すると
65.5kgなのであります。
これがどういう事かと申しますと
82?65.5=16.5

そう、この地球上から16.5kgの脂肪(及び筋肉)が
消滅した訳であります!
想像してみてください、16.5kgの脂肪(及び筋肉)!
食べ切れますか?

5kgの鉄アレイ3個よりも重い肉ですよ!
去年の私はそれらを身に纏って生活していたわけですよ!
もう健康診断で「肥満」なんて書かれない!

無職万歳
キリよくするため後3.5kg程脂肪を消滅せしめたい所存。

面接官「以前の会社を辞めて1年間空いてるようですが何をしていましたか?」
   /\___/\
 / ⌒   ⌒ ::: \
 | (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < 20kg減量しました
 |   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
 \  `ニニ´  .:::/
 /`ー‐--‐‐―´´\
面接官「20?も、それはそれは。で、他には?勉強などは?」
    /\___/ヽ
   / ,,,,,,,ノiヽ,,,,,,:::i|li:\
  . |(●),   、(●)、.:|
  | ⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒ u.:::|
.   |.u   (^・^>  。.:::::::|
   \ ゚  ⌒´ u .::::/
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.

  1. 2007/04/18(水) 22:13:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三国志

いつも三国志大戦を遊びに行っているゲームセンターで
店主催の大会があったので参加してみるテスト。
毎月行われてたけど今までスルーしてたので、数年目にして初参加。

左慈デッキでオーディエンスに感動を与えようと思っていたが
初戦の相手が一緒に参加した友人で、困る。
なんやかんやで店舗大会終了、そのままセガ公式の武力5以上限定大会
を少し遊ぶ。
他ケニアで4連勝、連勝を止められた後、相手の情報を見たら
印146個で大会3位とか書いてあるし、そりゃつえーよ。
センターモニタでも流れていたモッティだと気付いたのは負けてから。
ていうかなんていうかその後4連続で挑発キョウイ入りデッキと当たり
呂布が穴だらけになったとさ。

  1. 2007/04/16(月) 04:58:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物

・グリムグリモア
 ドヴォガードの声が良い。

・逆転裁判4
 
・マリオvsドンキーコング2 ミニミニ大行進

  1. 2007/04/13(金) 17:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

就職活動とか

面接しに行きました。
場所は神保町、行ってから気付いたが古本屋で有名な場所だね。
古書店多すぎワロタ

で、軽く迷子になる。
時間に余裕を持って出発して良かったな俺。
面接は30分程度で終了。
持参品に筆記用具ってわざわざ書いてあったけど使わなかった謎。
HPでは公開出来ない今まで開発に関わったタイトルを見せてもらう。
人に見せるなんて恥ずかし過ぎるソースを渡して挙動不審になる。
これでもし内定とか出たら世の中は思っているより甘いという事だ。

帰りにぼのぼの(29)と田丸の本買って帰る。
あーしにてー
  1. 2007/04/11(水) 18:20:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物

・the pillows スケアクロウ
 初回限定版でいらないDVDが付属で1800円。
 通常版が無かったから600円割り増しでかいますた。

ツタヤはやっぱ頼りに為らない店だな、ぼのぼのが無いとか。
  1. 2007/04/09(月) 14:55:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物

最近の買い物
・瀬戸の花嫁(12)
 巻が進むにつれ余のズシのノリが垣間見えてくるです。
 アニメも放映開始されたのー。

・ドージンワーク(3)
 どこが楽しいのかと聞かれて上手く説明出来ないけど楽しい。
 でもやっぱりアニメ化は無謀じゃないのか?

・もっと英語漬け(DS)
 最初の壁って聞き取りより単語力だと思うわけです。
  1. 2007/04/05(木) 15:04:38|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ

自分の中のランキング
↑イイ
↓イクナイ

■魔人探偵脳噛ネウロ
 ぅゎょぅι゙ょっょぃ
■ONEPIECE
>>>>>>>越えられない壁
■アイシールド21
■太臓もて王サーガ
■銀魂
■エムゼロ
■ピューと吹くジャガー
■サムライうさぎ
■ラルΩグラド
■ムヒョとロージー
■REBORN
 ネット上の評判を見るに成る程確かにカップリングしやすい漫画だな
■メゾンドペンギン
■D.Gray?man
 戦闘シーン見ててどうも動きがイメージ出来ない。
■BLEACH
■こちら葛飾区亀有公園前派出所
■P2!
■真説ボボボーボボーボボ
■バレーボール使い郷田豪
■NARUTO
■テニスの王子様
以下読んでない
■ToLoveる
  1. 2007/04/05(木) 14:56:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 プロフィール

せば

Author:せば
ゲームと漫画と怠惰と惰性と天邪鬼

 くそみそカレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 くそみそカテゴリー

 月別くそみそアーカイブ

 リンク

