SEBASIRE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゃーにー

9/20-9/21と男3人で旅に行ってきました。

A「旅に行くのはいいとして、どこいく?」
俺「なんとなく日本海が見たい。」
A「OK、じゃあ新潟あたりか。」
B「そのへん稼動停止してる原発あるよ。」
俺「じゃあそれも見に行くか。」
A「OK。」
俺「せっかく酒どころだし酒飲もうぜ。」
A「日本酒色々飲める場所あるぜ。」
俺「んじゃそこいこ。」

そんなノリで。

初日本海を堪能する俺。
太平洋とそんな変わらないね。
泳ぐわけでもないのになんとなく1時間も経ってた。

原発は木に囲まれててよくみえず。
敷地に隣接して走ってたらなんか東京電力のマークの付いた建物発見。
運転してる友達は正体もわからない建物に突入しおった。
どうやらここは原発紹介してる施設らしい。
なんとなく見ていくことに。
原発の仕組みがよくわかりました。
制御棒ってたまに聞くけどどういう仕組みのパーツなのか理解出来た。

館内クイズラリー全問正解で粗品プレゼントらしいので本気出した。
帰りがけ受付にてややどもりがちだがそこがいいお嬢さんに
「粗品をいただこう」
とクイズの用紙を突き出す俺、それがツボったらしいA。
風船もらった。

その後適当に流して飯屋に。
850円で鮭いくら親子丼、うめぇ!カニ味噌汁まで付いてやがる!
この前行った江ノ島の飯屋とは天と地の差だ!
非常に満足して柏崎を後に一路越後湯沢へ。

行きの高速PAで電話予約した民宿を探す。
あった、新幹線も止まる駅の目の前でワロタ。
さすがオフシーズンレジャー地。

チェックインを済ませぽんしゅ館へ。
越後湯沢駅にあるお土産屋に併設されてるぽんしゅ館。
500円で100銘柄の日本酒を好きにおちょこ5杯飲める。
わざわざ来てアレだけど、俺日本酒だめだ・・・。

酒遊びは終えて川遊びへ。
出発の時点で6時半、日は沈みかけてます。
川到着、暗い。
靴と靴下を脱ぐ俺、ちょっと遊んでくる!
待ちぼうけの友達二人を尻目にダム作りに精を出す俺。
日は完全に沈んで街明かりだけが頼りの中、手探りでダム作りする俺、おもしれぇ!
ついに完成したので満足して上陸。
時間もいい具合、飯屋を探して駅前ウロウロ。

欧州レストランで落ち着く。
ここも値段の割りにしっかりとしたものが出てきて満足。
今回の旅は飯に恵まれてた。

お土産屋で調達した酒とつまみで晩酌して土曜日終了。
民宿にあったパンフレットで近場の施設をさらっとチェック


チェックした中で俺がチョイスしたのはそば打ち体験。
朝9時に電話で当日予約。
チェックアウトして駅のお土産屋で買い物。
そしてゆったりと向かうは体験工房。

そば打ちなかなか楽しかった、行き当たりばったりのわりに充実の旅ですたっと。

5時ごろ帰宅、そのまま高校の友達と連絡をとり既に遊んでるようなので合流に向かい
お土産を渡して日曜終了。
  1. 2008/09/27(土) 02:09:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 プロフィール

せば

Author:せば
ゲームと漫画と怠惰と惰性と天邪鬼

 くそみそカレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 くそみそカテゴリー

 月別くそみそアーカイブ

 リンク

