SEBASIRE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おはか

祖母の墓参りに行って来た。
去年購入した墓地、今後我が家がお世話になる場所。

墓参りから直で父の見舞い。
危なっかしいが杖なしでも歩く事が出来るようになった。
今後のリハビリ次第で日常生活は問題無くなりそうだ。
  1. 2010/05/23(日) 17:00:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越しの手伝い

助っ人に行って来た。
梱包したり運んだり。
特別な事は何も無いので、
4行で報告が終わるレベル。
  1. 2010/05/16(日) 17:00:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハローソフマッワー

俺、ソフマップの気に障るような事したかな?
何も買わず見るだけで帰るのが多いから怒ってるのかな?
スタッフ様になにか粗相しちゃったのかな?
土足で入店してるから怒ってるのかな?
会計の時イヤホン片方しか外してないからかな?

またしても嫌がらせを受けたんだ。
凄い周到な罠だよ。

店から出ようとしたらピーピーとビープ音。
例の盗難防止装置なんですがね、鳴ったんですよ。
すると店員がすっ飛んできて殴られるわけですよ。
やりやがったなてめぇって感じで、グーで。
嘘ですけど。

で身の潔白を示すために買った商品を渡してどっかに確認に行くわけですよ。
今日は、今日こそは平気だと思ったんだ。
レジで店員があの装置を殺す装置の上で2・3回往復させるの見たから。
嗚呼今日は平気だなって安心してたんだ。
だがそれが罠だった。
今にして思えばあんなわざとらしく見せ付けるようにやってたのは嘘臭いな。
またと書きましたが、ええ、今回で3回目です。
もはや作為的と言わざるを得ないこの発生率。

ここで取り乱しては相手の思う壺、ていうか3回目で慣れてたので
(あーうぜ、さっさとスタッフ来いよ)と腐りながら立ち止まり
そばに居た奴がこっちに近づいて来て
「すいません、お客さま」の「お客」を言い終わる前に袋を突きつけてやった。
この間実に15秒程度の攻防、素人には真似が出来ない芸当。

俺の名は盗難防止装置起動マン、孤独なヒーロー。
今日もソフマップの平穏は俺が破る。
まじふぁっく。
  1. 2010/05/14(金) 16:59:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

操作音

普段から電車でDSやらPSPやら余裕で遊んでる
大きなお兄さんの私ですが、
操作音が五月蝿くならないように気を使いながら優しく優しく
ボタンを押したりしているわけです。
なのでアクション性の強いゲームとかは自重するのです。

で昨日、いつものように電車でこそこそとMGSPW遊んでたら
私の前に鎮座していた高校生もPSPを遊び始めたのです。
目の前で見下ろし状態だったので画面が見えたのですが、
なにやら見覚えのある画面構成、あれはたしか…いやまさかね
なんて思ってたら カチカチカチカチカチカチカチカチ
はいポップンミュージック入りましたー カチカチカチカチ
イヤホン装着している私ですら五月蝿く感じる カチカチカチカチ
何難易度高い曲選んじゃってるの カチカチカチカチ

なんど靴を小突いてやろうかと思ったかわからないぐらいですが
ここで「お前五月蝿いよ」と指摘したらどうなるでしょう?
「あ、すいません」で素直にPSPを二つにへし折ってくれればいいのですが
「あ、すいません。でもあなたも同類ですよね」と私の手にあるPSPを
指差されたら私も二つにへし折らないといけなくなります。
ここでへし折らなかったら所謂ダブルスタンダード状態。

お前は五月蝿いから駄目だけど俺は静かに遊んでるからいいんだよ。
この理屈は一見して正しいように見えて五月蝿いと静かの定義・境界が
主観に依存してしまうので非常に危険なので使いません。

人に何かを指摘する時、自分の身に置き換えて見て絶対に自分に
非が無い事をYUBISASHI KAKUNINする。
このプロセスを心がけるだけで常に自分が正義状態。
だが悲しいかな、自分に非が無い場合が非常に少ない。


「お前物食いながら喋るなよ、食いカスが飛ぶだろ汚ねぇなぁ」
だがもしかしたら自覚して無いだけで自分もした事があるかもしれない!
だから言わないでおこう。


「さっきから貧乏揺すりが鬱陶しいぞ公然猥褻カット野郎」
だがもしかしたら自覚して無いだけで自分も揺すった事がある気がする!
だから言わないでおこう。


「電車の座席で大股開きしてんじゃねーぞこのBボーイ!」
だがもしかしなくても太って居た頃の自分は横幅を常人の1.2倍は
占有していたに違いない。
論点が違うけどあのころ同席した人に申し訳ないから言わないでおこう。


「くせぇー!こいつはゲロ以下の臭いがプンプンするぜ!」
だがもしかしたら自覚して無いだけで自分も臭いかもしれない!
だから言わないでおこう。


何十年も生きているんだ、身に覚えが無くても人に迷惑をかけている
事なんていくらでもあり得る。
というわけで私は人に文句、いちゃもん、その他は滅多な事じゃ言いません。
泣き寝入りの精神で生きていきます。

まぁ例え自分に非が無くても面倒な事になったらいやなので
全力で見てみぬ振りしますけどね。
タバコやゴミのポイ捨てとか、そんな事するような人間なんて
まともな神経してないわけですから、正論が通じるわけも無い。

結局何が言いたいかというと
「俺はお前を許す(かわりに何も言わない)からお前も俺に何も言うな」
愛ゆえに無関心であれ
  1. 2010/05/11(火) 16:58:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬が終わってしまった

お気に入りだった漫画が打ち切り食らった。
い、いったい何処に打ち切られる要素があったというのだ。
10巻ぐらいで綺麗にまとめてもらいたかった。
ほぁー

賢い犬リリエンタール
  1. 2010/05/10(月) 16:56:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記

金曜の夜、新宿で焼肉食べたった。
こりん星の豚王子や下賎な牛どもを食いまくった。
コリン星人の手先から乾杯の音頭を執拗に迫られたが
頑なに拒否した、そうゆうノリのメンバーじゃないのだよ。

しばらくして他のテーブルからけたたましい乾杯の音頭が聞こえた。
拒否して正解だった、空気嫁とか言われてもこの選択は正しかったと言える。

肉はおいしい、肉に罪は無い

最近社会人の仲間入りしたりしなかったりだった彼が
また”20代の男性(無職)”になるらしい。
時代を象徴するかのように、入る会社入る会社ブラックぽい。
今首切られたら同じ境遇になると思うと怖すぎる。

その後いつものようにガル宅に流れ込みgdgd合宿。
  1. 2010/05/06(木) 16:55:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長期休暇とはなんだったのか

長い長い休みが終わった。
いくらかの外出はあったものの目新しい事は何も無い。
連休明けは毎回同じ後悔の念を抱く、何かしとけばよかったなと。
でも自分から何かをしようとは絶対にしない、面倒だから。
駄目な子。
もう子って歳でもない。
  1. 2010/05/06(木) 15:33:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWだった

月曜日に友人と麻雀を嗜み
吹っ飛んで顔真っ赤にしつつ
映画"タイタンの戦い"を見に行った。

最近流行の3D映画ということでwktk。

しかして、本編前の予告のほうが3Dが効いててかっこよかった、
どういうことなの。
脚本もつまらないし、B級だB級。
  1. 2010/05/06(木) 15:16:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 プロフィール

せば

Author:せば
ゲームと漫画と怠惰と惰性と天邪鬼

 くそみそカレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 くそみそカテゴリー

 月別くそみそアーカイブ

 リンク

