SEBASIRE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常の恐怖

駅から会社の間にある集合住宅の駐車場が怖い。
駐車場の柵が怖い。
腰の高さ程度の柵で上に槍の穂先のような尖った飾りがズラーッと並んでてヤバイ。
ここを歩いてて、何かの拍子で柵に向かって転んだらどうなるの?
刺さるよね。
だって凄い尖ってるもん。

似たようなケースで、畑等の柵で有刺鉄線が張り巡らされてたりしますが
まぁ余裕で通学路とかなんで、ふざけあって転んだら大惨事ですよね。

あーこわ
  1. 2010/06/30(水) 23:48:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー

SoundHorizonのファンクラブ入会申し込みしちゃった。
  1. 2010/06/28(月) 22:28:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まーじゃん日記

・麻雀
仲間内で麻雀を始めたころは毎回勝ち組だったが
ここ最近は負けっぱなしで辛いです。

半荘3回目、焼き鳥状態、涙目。
南2局、持ち点500
大分投げやりになってた。
もう殺せよって感じで危険牌すてて聴牌に持ってった。
生きた、ノーテン罰符で1000点貰えた。
対家の親は流れず南2局。
手が来た、ホンイツドラドラ、中を待ってたが来ないので頭にして258の3面待ち。
だが悲しいかな、巡り巡って完成したこの形だが、1打目で捨てたのがこの8…。
フリテンである。
というわけで、死体状態の俺はやぶれかぶれ、直前に貰った1000点でオープンリーチ。
一発ツモった、中を。
最初は勘違いしていたのだが中でも上がれたようだ。

ホンイツ 役牌 ドラドラ オープンリーチ 一発 ツモ

ここから奇跡の逆転なるか、南場終了、全員3000点行ってない。
初の西入。
1位の奴が初の流し満貫達成しやがった。
ラスト2牌はツモ切りにもかかわらず達成しやがった。

まぁそんなこんなで逆転ならず2位、トータルで見るとぼろ負け。
でもまぁ最後に興奮物の展開があったからまぁよし。

  1. 2010/06/28(月) 22:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレイオンラインの解約

・プレイオンラインとの決別
7年前、FF11にほんの少し手を出してすぐ見切りをつけた事がある。
そのとき何故かテトラマスターも登録していた。
FF11の垢を解約してそのまま放置して数年、クレジットカードの明細をよく見ると
毎月プレイオンライン名義で100円が降ろされている。
ああ、あれかと思い解約をしようとしたらさあ大変。
なんとプレイオンラインビューワからしか出来ないというじゃありませんか。
無い人はどうすんだよとプレイオンラインのサイト内を見てると
ビューワーが無い人はWEBチャットでお問い合わせ下さい、ただし平日の営業時間内だけです。
などという訳の分からないサポート体制。
メールで問い合わせるという事も電話で問い合わせるという事も許されない。

めんどくせぇな

そう思ってまた数年寝かしてしまった怠惰な自分である。
そして7年の歳月を経てついに重い腰を上げたのだ!
FF11のパッケージを掘り出してプレイオンラインビューワをインストール。
インストール作業中はゲージの増大と共にスクエニへの憎しみも増大していった。
そしてPCデスクの周りに常に固定し続けていたWEBサービスのID/PASSのメモ用紙が
最大限の効力を発揮し無事プレイオンラインへとログインを果たし解約。

これで年間1200円の搾取から解放されるのだ!
  1. 2010/06/28(月) 22:02:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふつうのひ

キャプテンレインボークリアした。
ワゴンで投売りされてたから買ってみたが、案外面白かった。
でも定価で買ってたら納得行ってなかったかもしれない。
ひかりはいい子やで。

逆転裁判4クリアした。
最終章の冒頭で放置してたので再開して終わらせた。
評判良くない4だけど、言うほど悪いものじゃない。
成歩堂の落ちぶれっぷりにシリーズのファンはガッカリしてたが
終わってみれば、面白い展開だったしアリだと思った。
ただ今回の主人公のキャラデザはださいしうざいと言わざるを得ない。
  1. 2010/06/23(水) 21:22:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解せぬ・・・

昨夜、仕事から帰ると家のネット接続が死んでた。
機器を確認するとモデムのステータスランプは正常ぽい。
ルーターはPPPoEの接続ランプが光っていない。

PCからルーターを確認すると正常にアクセス出来、コネクションがタイムアウトと表示されていた。
PCとモデムを直接繋いでPCからPPPoE接続を試みるもエラー678とやらが吐かれる。
後で知るがエラー678は主に物理的に接続先に繋がらない場合のエラーらしい。
友人の進言でXBOX360でPPPoEを試すが、繋がらない。

当初はルーターの死亡を疑っていたが、ルーターとは関係なく繋がらないようだ。
となるとモデム、ISPの設備どちらかに原因があると推測せざるを得ない。
そして時刻は21時を過ぎている、サポート対応時間外だ。
現時点で打てる手は無い。

かくしてネットの無い一夜を送る羽目に陥った。
苦痛だ、ネット中毒だ。

朝になって、何かを期待して確認するが依然としてルーターのPPPoEのランプは消えている。
会社についてネットに触れる、軽く調べた限りプロバイダの回線トラブルは見受けられない…。

サポートに電話したり色々する為明日有給を申請する。

家に帰る

PPPoEのランプが付いてる <- いまここ

まじふぁっく、なんなんだ!
原因が分からなくてモヤモヤイライラする。

明日どうしよ、有給無駄に消費しちまった…。
  1. 2010/06/22(火) 21:48:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mixiとか

友人に誘われたのでこっそりmixiに手を出してみてるのですが
もっぱらmixiアプリで不毛な作業をしているだけ。

デコだらけで気持ち悪い文面・プロフィールのマイミク申請が数件飛んできたけど
余裕のスルーかましたり。

でmixiの日記に外部ブログを設定出来るぽいので設定してみたのでテストしてみる次第。
世の中SNSが溢れすぎだと思うわ、オンゲー毎にあったりさー。
まとめられるならまとめたい。
  1. 2010/06/21(月) 17:25:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ疲れたー

SoundHorizonの国王聖誕祭行って来た。
人生で初のライブ、ワククマ。

とりあえず入場、DVDの特典に付いてたまっさらなパスポートに
SHK入国ビザをぽんっと。

6:30開演
9:30終演

あっという間の3時間
ライブ限定の新曲でウェーブの嵐、複雑で会場しどろもどろ。

うむ、またライブ来たいな。
チケットの為にファンクラブ入ってしまうか、うーん。
  1. 2010/06/20(日) 17:05:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

QB

落ち武者スタイルだったのでさっぱりとしてきた。
担当になった人が気持ち悪いぐらい引け腰というか丁寧というか
過剰に気を使われすぎてる感で一杯だった。
なめ切った態度も困るけど、これも困るなと心中苦笑い。

まぁ、1000円カットに多くを望むべくもなく。
  1. 2010/06/15(火) 17:04:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジグソーパズル

ジグソーパズルやばい、始めると止まらない。
今週は毎日4時まで起きてピースと睨めっこしてしまった。

そして4日目にして1000ピースをクリア。
ジグソーパズル楽しいけど本体2400円、
一日あたり600円と考えるとちょっと割高な趣味である…。
さらに飾ろうと思うとパネルで本体以上の値段がかかる。
ブルジョワ向けだな。
  1. 2010/06/11(金) 17:03:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫌いな芸能人を叫ぶぞ

誰も得しない俺も得しない落書きである。

ベッキーが我慢ならん。
くるーえる?じゃ無い方だ。
携帯ゲームサイトのCMやってるほうだ。
顔や喋りや立ち振る舞いトータルで見て嫌いだ。

CMがいやでも目に付きその度に軽い苛立ちを感じ
SNK的なゲージが大分溜まったのでぶっぱしてみた。
  1. 2010/06/10(木) 17:02:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

ロストプラネット2を楽しんだ。

父がリハビリの為に転院した。

高校の頃の友人と飲んだ、珍しく勢いで朝まで飲んでみた。

アネペとラーメン食いに行った、塩ラーメンうめぇ。

仕事の帰りがけ最寄り駅を歩いていたら突然声をかけられ
先月引越しを手伝った中学の同級生夫婦の婦の方だった。

次の日帰りがけに新居に押しかけ、沖縄旅行の話を聞いたり。
御土産のラフテー貰った、旨かった。

新しいネトゲのOpenβTestが始まったので手を出す、ドラゴンネスト。

ニコ・ロビンの新しいフィギュアが届いた、でかい、かわいい。

漫画読み直しキャンペーン実施中、ランドリオールとよつばととのだめカンタービレとシグルイ読了。
ラブやん読み直し開始。
  1. 2010/06/04(金) 17:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 プロフィール

せば

Author:せば
ゲームと漫画と怠惰と惰性と天邪鬼

 くそみそカレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 くそみそカテゴリー

 月別くそみそアーカイブ

 リンク

