SEBASIRE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖剣伝説LOM アーカイブ配信ですよ

いいゲームだなー。
記憶補正もあるだろうなーと思ってたけど、さにあらず。
NPCの会話がみんな個性的で魅力的だ。
BGMも素敵だ。
やっぱいいゲームだなー。

  1. 2010/07/30(金) 16:58:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロゲー

とあるエロゲーの2作目が29日に発売された。
オンラインショップが旧作キャンペーンで1を半額で販売とどっかしらのブログの広告で知る。

仕事から帰りヒャッハーとショップを探せど半額販売が見つからない。
ブログの広告を再度探しキャンペーンページに飛ぶと
 15:00 キャンペーン終了
の文字列が目に飛び込んできた。
えー?そーなの?29日の15時までなの?
しょんぼりしながらブラウザを閉じるのであった。

あと1日早く広告に気が付いてればこんな悲しみを背負わなかったのに。
ところでエロゲーってインストールして起動するまでが一番テンション高まるよね。
  1. 2010/07/30(金) 16:48:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画見てきた

プレデターズ見てきた。
良いB級映画だった。

一点だけ、物凄い細かい所が気になった。
カタナを鞘から抜き放つ時のSEが西洋の剣の音だった。
日本刀はあんなシュワーンなんて音は無いだろ。

  1. 2010/07/25(日) 23:24:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火事と師匠

hirasawa
燃えたお宅は留守だったというが、本当にそうあって欲しい。 7/25 23:12
hirasawa
以上、引用おわり。 7/25 23:10
hirasawa
『 「おねえさーん。」まゆみはなきそうだった。よつんばいになって階段のところまでいき、下へおりようとした。けれど、けむりがどんどんあがってきて、くるしくておりられない。けむりをすいこんで、せきこんだ。くるしい。「おねえさん、たすけてー」』 7/25 23:10
hirasawa
そのページに書かれていたことを、これから書くが、断じてウソじゃない。そのページにはこうかかれていた、 7/25 23:7
hirasawa
燃えている本のページを取り上げて、同じく隣の家のベランダで火の粉を払っているおじさんに向かって言ってしまった。「これ、シャレにならないですよ!」 7/25 23:6
hirasawa
ここまでは全部本当だが、ここから先も本当だ。多分信じてもらえないと思うが。 7/25 23:3
hirasawa
ソーラータワーに上り、屋根の火の粉を払う。本の燃えているページを消す。 7/25 23:3
hirasawa
火の粉がどんどん飛んでくる。燃えて吹き上がった本のページに火がついたまま飛んでくる。スタジオの屋根に沢山落下している。 7/25 23:2
hirasawa
道端に集まったオバチャンたちの情報収集能力はすごい。燃えている家は留守だということがわかった。 7/25 23:0
hirasawa
やっと来たのがたったの一台。みるみる家は燃え上がる。家の中にいると苦しいので、外に避難するが、外も煙だ。 7/25 22:59
hirasawa
火はどんどん大きくなるが、なかなか消防車が来ない。 7/25 22:58
hirasawa
急いで窓を閉めるが、充満した煙が出て行かない。家中の換気扇を回すが、全然足りない。 7/25 22:57
hirasawa
スタジオのドアを開けると、家中に煙が充満していた。ヤバイ、と思い二階へあがるともうもうと煙の渦。何が燃えているのか探しても見つからない。ふと窓の外を見ると、数軒先の家が燃えている。 7/25 22:57
hirasawa
で、本日作業中になにやらモノが焼ける匂いがした。暑さでPCが焼けているのかと思ったがそうでしゃない。 7/25 22:55
hirasawa
もともとモヤ?っとしていて構造めいたものが無いものに弦によってある程度の構造を与えようとすると辛くなる。 7/25 22:54
hirasawa
ごきげんよう。さぼってるわけではなく、今もって「トビラ島」で苦戦中なのである。冒頭のナイロン弦まではよかったものの、その後が苦しい。 7/25 22:53
  1. 2010/07/25(日) 23:18:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記

今日は有給を取得したのでお休みなのである。
つまりは3連休なのだ。

何のための有給かと言うと親父の病院に行く為であり、
何故病院に行くのかと言うとそろそろ退院らしいがそのための面談に同席する為だ。

日常生活をどうにか一人で送れる程度には回復した親父、
車の運転もする自信があるらしい、が、まぁまず事故を起こすから止めろと医者。

なんやかや説明を受け、適当に終了。
軽く親父と談話をして帰宅。
  1. 2010/07/23(金) 18:50:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

既にめんどくさいレベルのヒラサワ

hirasawa
おわり。 7/23 11:58
hirasawa
こんなんでいいか? 7/23 11:58
hirasawa
教訓:人様に磁気ベルトを凝視されても恥ずかしくない消費生活を心がけましょう。 7/23 11:58
hirasawa
それとも、この出来事から教訓を得たいか? 7/23 11:57
hirasawa
こういう終わりかたでいいか? 7/23 11:55
hirasawa
私は一滴も給油しないで「バビロニアン・ガソリン」を去った。 7/23 11:55
hirasawa
で、この話はどうやって終わらせるんだ? 7/23 11:54
hirasawa
カードの磁気ベルトあたりを凝視されると、なんだかプライベートを覗かれているように感じる。 7/23 11:53
hirasawa
係員は私のカードの磁気ベルトあたりを凝視している。どうやら磁気が読めるらしい。 7/23 11:51
hirasawa
私クラスの「ヒラサワ」にもなると、既にめんどくさい。 7/23 11:50
hirasawa
すると係員は「お客様のカードが…」と私のカードを疑う。「いえ、ここと、あそこは以前から壊れて…」「このカードの磁気が弱まっているんじゃ…」とがんとして譲らない。 7/23 11:47
hirasawa
私クラスの「ヒラサワ」にもなると、そこで係員を呼び出して「ここと、あそこのカード読み取り機はずっと壊れたままですが」と親切に教えてやる。 7/23 11:45
hirasawa
ずっと前からそうだ。いつもならその給油機は使わないのだが、今日はそこした空いていなかった。予想通りカードを入れた途端吐き出された。 7/23 11:44
hirasawa
ごきげんよう。つくば山頂の「バビロニアン・ガソリン」には給油機が5台ある。その内2台のクレジットカード読み取り機が壊れている。 7/23 11:43
  1. 2010/07/23(金) 18:44:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通の休日

昼前に庭仕事をコツコツやり、
連絡を受けたのでシャワーを浴び、
友人を迎えに行き、
車が汚いのでセルフのスタンドにて自動洗車機でゴウンゴウン洗い、
ノートPCのメモリが買いたいというので町田へ向かい、
道中昼飯にラーメンを食い、
ソフマップで買い物をし、
勢いでペルソナアレンジライブのCDを買い、
ユニクロで下着と靴下を調達し、
コンビニでアイスを買い、
帰路に付き、
家の前で車ワックス作戦が開始され、
友人の車もぴかぴかになり、
部屋でジャンプを読んだり少しgdgdし、
漫画を貸してオサラバした。


とまぁ、一息で語れる程度の休日でしたとさ。
親父の車を昨日今日と乗り回し少し慣れた。
  1. 2010/07/18(日) 21:14:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンチャンぷー太郎

うむ、非常にやばい。
1年前から分かってたけどやばい。

ワンチャン無職もある。
中野TRF的に言うとブーストゲージ空っぽで死兆星が輝いてるジャギぐらいやばい。
  1. 2010/07/15(木) 11:37:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パクパクパク

hirasawa
仕事の手を止めてこんなこと書いてるようじゃ、無い。( ゚∀゚)o彡°ない!!ない!!( ゚∀゚)o彡°ない!!! 7/15 11:7
hirasawa
では元の「ヒラサワ」に戻った時に「ヤクザ」以上の尊厳があるかと言えば、無い。 7/15 11:7
hirasawa
特に「海がめの産卵」が著しくバカである。しかし、海がめを「バカ」呼ばわりするつもりはないし、それに続く「ヤクザ」によってある程度人としての尊厳は回復するが、元の「ヒラサワ」に戻るためにはもう一回別の「ヤクザ」を経過しなければならないところがナニなのである。 7/15 11:5
hirasawa
この運動にはシーケンスがあり、各パートを一定時間保持する。「酸欠のフナ」→「空腹のピラニア」→「海がめの産卵」→「ヤクザ」→「もう1人のヤクザ」→「酸欠のフナ」、と延々繰り返される。 7/15 11:0
hirasawa
激しくバカに見えるからである。 7/15 10:57
hirasawa
しかし、この運動は決して人に見られてはいけないのである。 7/15 10:57
hirasawa
そこで、顎の運動をやることになる。これをやると数時間は概ね普通に口が開くようになる。 7/15 10:56
hirasawa
指1本分くらい入る程度にしか口が開かないのである。 7/15 10:56
hirasawa
時には蝶番付近が炎症を起こすが、それは「物質X」によってすぐに解消する。しかし、物理的に外れた顎は戻らない。 7/15 10:55
hirasawa
以上を要約すると「ヒラサワは顎が外れている」のである。 7/15 10:54
hirasawa
で、私の場合、全うな人体の開口能力を失い、ほとんど口が開かなくなるのである。実は、リハーサルによっても「顎関節症」は生じる。ゆえにライブの最中は実際、開かない口を無理にあけることがある。 7/15 10:53
hirasawa
しかし、「バカコーラス」等、大口を開いて同じことを何度もやるような愚行の後や、特にレコーディングなどの最中にはよく「顎関節症」になるのである。 7/15 10:51
hirasawa
私ごとき、必要がなければ歌わない不届きなミュージシャンが「顎関節症」になるのは、恐縮なのである。 7/15 10:49
hirasawa
私は現在「顎関節症」なのである。「顎関節症」というのは声楽家の方々やその他あごを酷使するような職業の方々に生じやすい顎の蝶番の不調なのである。 7/15 10:48
hirasawa
ごきげんよう。これから生意気、一人前と言われようと耐え忍ぶ覚悟を持って言うのである。 7/15 10:46
  1. 2010/07/15(木) 11:33:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にっき

職人の朝は早い。

が、太陽が頂点に達しそうな時間に活動を開始するのもまた職人のたしなみ。
庭に生えている野生の薔薇の無法っぷりが目に余るので天誅を加える。
薔薇のトゲまじパネェ。

薔薇と格闘していると兄が来訪。
しばらく薔薇と格闘した後、一緒に選挙に行く。
家の目の前が母校であり投票会場である中学校、徒歩1分。

その後も二人で色々庭仕事をこなし、庭の平和を守った。

今日の予定が全て終わってしまったのでROでも遊んで人生を浪費する作業に入る。
3次職追加と戦闘システムの変更ときて、週末は無料開放ということでカムバックした、まんまと。

83歳チェイサーさんはひたすらげふぇにあでサキュバスさんとインキュバスさんと大乱交パーティーにふける。
回復で赤字覚悟だなーとか思ってたけど指輪が思いのほか良い値で売れ、儲かることが判明。
今週中に85に出来そう、数年ぶりにバーサクPOTを飲む日が来る…。
  1. 2010/07/12(月) 11:46:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セクキャバ

知人が上京して、飲むけどくるー?
というので行ってきました。

以前も同じ流れで集まって危うくそーぷに連れて行かれそうになったりして、
その次は彼らが事後に合流して飲んでて、流れでキャバクラに連れて行かれたという事もあったのですが、
今回はセクキャバに連行されました。

嬢が3人交代でやってきて、サービスを受けるという形態らしい。
見るからに緊張している俺と、言動から察して最初の二人はテキトーに流してくれたが
3人目がビッチ過ぎてまさにラスボスだった。
てめーはセクキャバよりもっと上位の店行けよこの豚ビッチめ。

で、手を伸ばせば乳を揉めるしキスまで出来ると言うのにそこは流石俺、
鉄の意志を持って全てのサービスをスルー。

誘惑を耐え切り、解散と相成った。
彼ら3人はこれからが本番、予約済みのお店に出陣。

本気で暴れて拒否すれば入店なんか出来ないだろうし、結局入店してるのは俺の意思って事になるのだろう。
興味無いわけが無いが、風俗には強い拒否感がある。
一番怖いのははまり込む事だ。

自分でも無駄な事してるなとつくづく思うが、それが俺のポリシーだと決めつけてるので
どこまでも貫くのだ。
  1. 2010/07/11(日) 01:20:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山田風太郎

最近買い漁った山田風太郎の小説を全て読み終えた。
今まで読んだ作品を並べてみると

甲賀忍法帖
伊賀忍法帖
魔天忍法帖
柳生忍法帖
風来忍法帖
かげろう忍法帖
くノ一忍法帖
忍法八犬伝
魔界転生 上下
半身棺桶
剣鬼喇嘛仏
天使の復讐

wikiで作品リストを見るとまだまだ半分も読んでないのだなぁ。

忍法帖の醍醐味はやはり戦闘シーンなのだが、殆どの戦闘が
数ページでサラっと決着が付くのだ、それが実に小気味いい。
その戦闘、決闘に至るまでの道筋をコツコツと積み上げ
いざ最後の石を積んだと思ったら思いっきり蹴飛ばして一気にご破算にする。
ダラダラとした引き延ばしが無い、あるいは時代小説はそのような物なのか?
時代小説は他に読んだ事が無いので比較出来ない。
とりあえず一般的な漫画、特にブリーチみたいなダラダラした展開は一切無い。

山田風太郎はいい。
だが忍法帖シリーズは漏れなくエログロ描写があるのでお子様にはお勧めしない。
  1. 2010/07/08(木) 23:28:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンホラDVD見直し強化週間

今週はサンホラのDVDを見直し強化週間。

『5thAnniversaryMovie AcrossTheHorizon』
OPで流れてる曲がイドの1曲目"光と闇の童話"のメロディーな事に気が付いたぞ。


『Elysion?楽園パレードへようこそ?』
あらまりかわいいよあらまり、あとチェロ弾いてるカナちゃんかわいい。
のだめカンタービレの音大のチェロの子見たいに小柄でかわいい。
メンバー紹介の時、身長と同じ大きさの楽器を抱えて小走りしてるのがかわいい。
これ以降のDVDでは出演していないのが残念過ぎるかわいい。

  1. 2010/07/03(土) 19:30:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイノリティ師匠

hirasawa
それでも楽屋では「師匠」と呼ばれているんだ。「師匠、そこの下駄とってくれ」とか。 7/1 13:27
hirasawa
そういうド迫力なマイナーなんだ。覚えとけ、こら!! 7/1 13:21
hirasawa
でも、一年間弦を張り替えてない、とローディーに叱られたり!!! 7/1 13:21
hirasawa
ライブの後はステージを雑巾がけしたり!! 7/1 13:20
hirasawa
在庫のCDを自分で貸し倉庫に運ぶくらいの迫力あるマイナーなんだ!!60ケースとか。 7/1 13:18
hirasawa
増えなくていい!!!私はマイナーだぞ!! 7/1 13:17
hirasawa
( ゚∀゚)o彡°ない!!ない!!( ゚∀゚)o彡°ない!!! 7/1 13:12
hirasawa
ネットで人気が出てメジャーに買われてしまうミュージシャンね。あんたたちに言ってあげられることは、もう無いわ。 7/1 13:12
hirasawa
その他大勢のゴミたちと明確に区別されるべき少数の才能ある芸人さんたちも早く気づいてほしい---------自分で放送すればいい。 7/1 13:6
hirasawa
増えるな! 7/1 12:57
hirasawa
で、こういう事書くと必ずフォロアーが減るのよね。 7/1 12:56
hirasawa
自分で放送すればいい。 7/1 12:56
hirasawa
企業はもう電波マフィアに巨額のスポンサー料を払わずともよくなる。 7/1 12:55
hirasawa
「低燃費少女ハイジ」はTVの終焉を示唆しているカモな。 7/1 12:53
hirasawa
幸先いい。 7/1 12:51
hirasawa
広告媒体としての価値ももはや危うい。スポンサーはTVを視野に入れない広告宣伝の方法を開発中。 7/1 12:49
hirasawa
民衆をナメくさりきった結果、修復不可能なほど信用を失っても、踏み絵を踏んでしまったために後戻りできず、ついに自己制御能力も失い、自爆中のTV。 7/1 12:47
hirasawa
次に書くようなことを書くと必ずフォロアーが減るのよね。 7/1 12:45
hirasawa
「低燃費少女ハイジ」はTVの終焉を示唆しているかもな。 7/1 12:43
  1. 2010/07/01(木) 13:36:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

必死すぎてきもい

電車にて、車両の端っこの席の前に立ってる自分。
駅について目の前のおっさんが降りようと支度をする。

体をずらし位置を譲って降りるルートを作る俺
席を立ち人の間をすり抜け降りようとするおっさん
横に伸び来たる腕

腕?

俺の隣に居たらしい女がおっさんと席の間に腕を伸ばしバリケードを築き
おっさんと入れ替わる形でズバッと席に付く女。

なんつーか必死過ぎてキモイわと思って視界に入る女の面見たらなんか
口元が緩んでるようで、目が虚ろなような、なんか池沼臭がした。
のでそっとしておこうと目を伏せたのでした。

それから2駅で女が降りてった、たったそれだけのためにあんなに必死になるのか…。

  1. 2010/07/01(木) 00:16:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 プロフィール

せば

Author:せば
ゲームと漫画と怠惰と惰性と天邪鬼

 くそみそカレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 くそみそカテゴリー

 月別くそみそアーカイブ

 リンク

