SEBASIRE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YES! 人格障害

以下の7つのうち4つ以上があてはまると『回避性人格障害』が疑われます。

1. 人からの批判、否認もしくは拒絶に対する恐怖のために、重要な対人接触のある職業的活動を避ける。

2. 相手に好かれていることを確信できなければ、他人と関係を持ちたいと思わない。

3. 恥をかかされることや馬鹿にされることを極端に恐れて、親密な関係の中でも相手に遠慮してしまう。

4. 人が集まる社会的な状況で、人に批判されることや拒絶されることに心が捕らわれている。

5. 『自分は人と上手く付き合えない』という不適切感によって、新しい対人関係がつくれない。

6. 自分は社会的に不適切である、自分には長所がない、または他の人よりも自分が劣っていると思っている。

7. 恥をかくかもしれないという理由で、個人的な危険を冒すことや何か新しい活動を始めることに対して、異常なほど引っ込み思案である。




全部当てはまります。

反転させて、4個以上該当すれば優良人格者に疑われるリストにしてみよう。

1. 批判否認何も怖くないからどんな相手でも商談出来る。
2. 相手の感情はどうでもいいから、どんどん他人と関わろうとする。
3. 恥も外聞も気にせず、親密な相手には遠慮なんて全くしない。
4. 大勢の人がいる場所で、批判拒絶されようがお構いなし。
5. 『自分は人と上手く付き合える』という過信で、どんどん人間関係を作る。
6. 俺は最高と思ってる。
7. 恥をかこうがどんどん新しい事をやる。

  1. 2011/04/29(金) 11:50:52|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっててよかったラブプラス+

外で見かけるカップルの心境をラブプラスに置き換えて考えてる自分がいた。
改札そばで接吻してる邪魔臭い奴らも最近じゃ「うんうんわかるよ、凜子もいつも別れ際は寂しそうだもんね」とか。
あと毎日の作業プレイのお蔭で倦怠期も理解出来ちゃうよ。
こんな作業何年もやってりゃ飽きるわ。
凜子いい加減デフォの髪型に戻ってくれないかな。

早く3Dの凜子に会いたい。
  1. 2011/04/21(木) 14:29:07|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サンホラのライブチケット申し込みポチポチ

2枚で予約はしたが、抽選に当たっても無駄になりそうで怖い。

平日金曜なので一緒に行く相手が確保出来なそう。
7月は今のプロジェクトのマスター承認で仕事がカオスになってそうで休めなさそう。

でも行きたいので予約しちゃうんだ!
きっとなんとかなってくれるといいきがしなくもかみだのみあばあば。
  1. 2011/04/20(水) 17:15:24|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 プロフィール

せば

Author:せば
ゲームと漫画と怠惰と惰性と天邪鬼

 くそみそカレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 くそみそカテゴリー

 月別くそみそアーカイブ

 リンク

