SEBASIRE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある漫画家のツイッター抜粋してみた

なんか面白かったので切り取ってみた。
下から上に読む。

simakazu = 島本和彦、炎の転校生・燃えろペンetc
Ufujitakazuhiro = 藤田和日郎、うしおととら・からくりサーカス・月光条例etc



simakazu 島本かず彦@マンガ家
ああ  あいつは 獣の槍を持ってるのか…そうか…こっちは   パンチか…  そうか…
RT @wednesday1029:@Ufujitakazuhiro @simakazu 藤田先生の獣の槍と島本先生の国電パンチどちらが相手に突き刺さるのか今から楽しみです!!



simakazu 島本かず彦@マンガ家
完敗してぼーっとなっている藤田が想像できてかわいそうでたまらない!!!
しかし一度はそれを越えさせないとだめだ!!!だから力は抜かん!!!!


simakazu 島本かず彦@マンガ家
薔薇を???薔薇を!!!???
RT @Ufujitakazuhiro: 上に花あ、ばら撒いてやるぜ!
RT @simakazu: フラグを怖がっていて暴走ができるか!!!俺は今、でかい墓穴を掘りまくっているんだよ!!



simakazu 島本かず彦@マンガ家
そんなかっこいいこと言って…俺に月光条例描いてもらいたいからってワザとに負けるなよ!!!
ワザとに負けて寝込むなよ!!
RT @Ufujitakazuhiro: 新年早々、島本和彦休載のお詫びは前代未聞、このおれが描いてやろう!



simakazu 島本かず彦@マンガ家
残念だが君の前で藤田は仁王立ちになりドッと倒れるだろう…残念だが!!!
RT @kagayakuparijan: @Ufujitakazuhiro @simakazu ツイッター始めてよかったです! 個人的には始めて全巻単行本を集めた藤田先生に買って戴きたいですが…


simakazu 島本かず彦@マンガ家
俺も貴様から大切なものを奪ってやるとも!!
ぐはははははは!!!
RT @Ufujitakazuhiro: そうよ!所詮お前は、おれに吸い付くされてカスッカスになって倒れてゆくただのエサにすぎないのだあ!!
RT @simakazu: この顎を見て貴様のキャラができたのだ



simakazu 島本かず彦@マンガ家
信じられん!!
小手先の反則技をするかもしれんから気を付けないとな!!
RT @Ufujitakazuhiro: 誰が準備してると言ったあ? 日常が既に、おれにとっての準備で、全然大丈夫だといっただけだっ!!
RT @simakazu: 小賢しいやつめ!準備なんか



simakazu 島本かず彦@マンガ家
確かに昔はやられたよ!!
サイン会バトルでな!!
しかし貴様に負けたのではない!!
俺は自分自身に負けたのだ!!
勝ったと思うな!!!
RT @Ufujitakazuhiro: 決着がつかなかったのではない! あえてつけなかったのだ!貴様の小さな誇りをおもんぱかってな!



simakazu 島本かず彦@マンガ家
フラグを怖がっていて暴走ができるか!!!
俺は今、でかい墓穴を掘りまくっているんだよ!!
RT @nori65t: @simakazu @Ufujitakazuhiro お二人のやり取りを楽しく拝見なう。頭に浮かんだ言葉は「共倒れ」(>_<)



simakazu 島本かず彦@マンガ家
フジタのほうが週刊連載作家で知名度ある分、俺は遠慮なくパンチを繰り出せる!!!!
胸を借りる、という大義名分でな!!!!
あいつはもうダメになる!!
月光条例はしばらくお休みだ!!!


simakazu 島本かず彦@マンガ家
今回は本気で叩き潰す!!
なぜならホストが我々二人じゃないから何も気にせず後始末も考えずに戦いあえるからだ!!!
…と謝恩会で宣戦布告し合った!!!
もうだれにも止められない!!!


simakazu 島本かず彦@マンガ家
貴様が善人面したことなど見たことないわ!!!
…ズラ!?
RT @Ufujitakazuhiro: 普段被っている、善人ヅラはもう脱ぎ捨てるぜ。 おれの正体が、憎悪にまみれた白面の者だというコトを教えてけつかるわ! ………………ヅラじゃあない!



simakazu 島本かず彦@マンガ家
この顎を見て貴様のキャラができたのだということを俺は知っているぞかわいい奴め(笑)!!
RT @Ufujitakazuhiro: 「ロボット漫画」が「おとぎばなし漫画」より評判がいいからって、全てに勝ち誇った態度はどうだ!? その長いアゴに物理的、致死パンチを喰らわせてやるぜ!



simakazu 島本かず彦@マンガ家
小賢しいやつめ!
準備なんかすること自体が負けを意識している行為だと気づかんのか!!??
RT @Ufujitakazuhiro: わざわざサッポロに行くおれが、なんの準備もせずにゆくと思ってるトコロが甘いんだよ。 ずだぼろだと? バカメ! こちらのセリフじゃあ!



simakazu 島本かず彦@マンガ家
バカメ!!屍を晒すのは貴様だ!!
ついに決着がつくな!!
RT @Ufujitakazuhiro: あのな、ホノオよ、島本よ。 先輩が力及ばず負けて行くサマを皆の前でさらしたくないおれの気持ちがまだわからないのか?
RT @simakazu: おお来たな!



simakazu 島本かず彦@マンガ家
ふふふ馬鹿め!
ずだぼろにされに来るがいい!
まるで貴様は飛んで火に入る夏の‥・夏の‥冬の‥・えーと  まあいいや!!
RT @Ufujitakazuhiro: 今週末に、「画力対決」とやらでまたサッポロに行くのかー。 ( ̄ー ̄) さぶいなあ。島本和彦と西原理恵子が氷点下だよー。



simakazu 島本かず彦@マンガ家
おお来たな!
土曜日は叩き潰すぜ。
みんながネットを見てる前でな!
ウワハハハハハハ
RT @Ufujitakazuhiro: そんなモン、生中継なんざ、しなくてもいいのになあ。
RT @yamakikazuhiro: 今回はustreamで無料生中継します。


  1. 2012/01/05(木) 16:59:17|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つれづれ

「冬になったし今まで着てた物も大分疲れてきたから冬服買うか」
そんな感じで服屋行くと既に冬服は売れ残りが置いてあるだけで春物が並び始めてる。
秋のうちに冬物を、冬のうちに春物を揃えるのが世の中のスタンダードなのかと怖くなる。
そして残り物によさげな物が見つかった時だけ買うが大抵見つからないので服を買えない。
服を買いに行く服が本当に無くなる日がいつか来そうで怖い。
  1. 2011/12/20(火) 21:14:25|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書の秋

友人に大量に本を借りたので盛大に読書の秋ってみた途中経過

人間の手がまだ触れない(ロバート・シェクリィ)
既読読み直し、星新一なノリの短編集。

星を継ぐもの(J・P・ホーガン)
既読読み直し、最近コミカライズされたらしいので記念読み直し。

魚舟・獣舟(上田早夕里)
特に印象に残らなかった。

太陽黒点(山田風太郎)
風太郎だからと忍法帖シリーズの感じで読み始めたら打ちのめされた。
読み進める程ひたすら気が滅入った。

目を擦る女(小林泰三)
軽いノリでSFらしさを堪能。

老ヴォールの惑星(古川一水)
重厚なノリでSFらしさを堪能、漂った男のラストは迂闊にも涙が出た。

Self Relerence ENGINE(円城塔)
話がまったく見えないまま小難しい言い回しに小難しい内容が続いて
何度も放り投げようと思ったが、中盤から判明する超知性体が面白そうで
読み進めるモチベーションが復活。
それでも最後まで読むのは骨が折れた、とても人にはお勧め出来ない。

時間のかかる彫刻(シオドア・スタージョン)
うーん、短編集だけどだいたいどれも面白くなかった。

タウ・ゼロ(ポール・アンダースン)
SFの醍醐味全開、これはいいSF、
ネタバレしちゃうと浦島効果全開で次の宇宙誕生まで突き抜けたー。
  1. 2011/11/09(水) 21:55:09|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BF3に向けて勢いで新PC組んだ話

11/2までにBFが動くPCを用意しなくてはいけないミッション発令!
仕事の帰りがけに新宿のソフマップへ突入。

自作パーツコーナーで獲物を待っているスタッフを発見
「すんませーん、PC組みたいんですけどー」
「はい、どのような感じでしょうか」
「バトルフィールド3が動く奴」
「なるほどー、それでしたら(ry」

枝野官房長官に似てるスタッフに適当に見繕ってもらい、若干の選択肢を自分で決めた結果
CPU:CORE i7 2600K
メモリ:8GB
まざぼ:GA-Z68XP-UD3R
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3911#ov
ぐらぼ:GV-N560SO-1GI-950
http://www.cfd.co.jp/gigabyte/vga/gv-n560so-1gi-950.html
こんな構成に決定、そのまま購入。

「電源は700か650程度有れば余裕ですが大丈夫ですか?」
「あー、そんぐらいあると思う、たしかあるかな」
途中こんな会話があったが、超全力のフラグだった。

購入が月曜だったので週末まで眠りに付く新パーツども。


土曜、組立開始。
新パーツを箱からだして並べる。
最近DVDドライブの挙動が怪しかったので新しく買っておいたのだが、最近はSATA接続なんですね、知らなかった。
で新マザボ出して眺めたらIDEなんてねーし、いやードライブ買っておいて良かったー。

旧パーツを解体、そして電源を確認。
550Wでした、えーっと、足りる…?
グラボの箱を見てみるとどうもminimizeなんちゃらで550W、足りる…?
これはグラボ単体で550W必要って事?詰んだ?
この時点でもうこの後の行動を決めてはいたが、とりあえず一縷の望みにかけてみる事に。

色々固定完了して電源ソケットを取り付けようとして固まる俺。
CPU電源のソケットは2*4、電源からウニョウニョ生えてるケーブルにそんなソケットねーぞおい、おい。
しかしよくよく見てみると2*2は2本生えててドッキングする形状、なーんだそーゆー事ねと安堵して並べて刺す。

最低構成で電源おーん
MBやグラボのランプが灯る、さーさーさー、どうなの?
CPUのファンが回ったり止まったり回ったり止まったり。
あれー、おかしいなー、BIOS画面出ないなー。

そそくさと着替えて町田ソフマッポへお出かけ、650Wの電源買ってきたよちくしょー。
電源変えたらちゃんと起動したので残りの作業もズバーと済ます。

組み終わって初めてのWin7に戸惑いながら色々ドライバやソフトを入れ入れ。
友人が「ベンチマークしようぜ!」と提案してきたのでラストレムナントのベンチを走らせる。
「アベレージ224FPSですた」
「何それキモイ」

こうしてBF3受け入れ態勢は整ったのであった。
  1. 2011/10/17(月) 15:35:19|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ行ったり

今年の夏もコミケ行ってきた、今回も知人よりチケットを頂けた。
年々目当てにするサークルが減って行く、今年は2個しかない。

7時、出発
8時、国際展示場到着、時間に余裕があるのでトイレの行列に並んで時間を潰す。
8時30分、サンクスでパンとコーヒーを購入、急いで摂取。
8時45分、サークル参加列に乗って流れて行くと逆三角形正面の階段が一旦締め切られ列が作られた。

スタッフ「今からサークル参加口へ列移動しますが、くれぐれも一般待機列を”刺激”しないでください」
小さい笑いが周りで起きる。

9時、開場まで1時間どうにかしなくてはならない、とりあえず壁サークルを確認しようと外周を回る。
  頑張ろうと思うようなサークルは確認出来なかった、ティロフィナーレ並んでたら転売でこの日の
  出費まかなえたかもしれんが、そんな行儀の悪い事はいたしやせん。

9時30分、目当てのサークルが見える範囲の壁際で頭空っぽにして突っ立って時を待つ。
    サークル前に列を作ってはスタッフに散らされ列を作ってはスタッフに散らされる有象無象を眺める。
9時58分、有象無象の列に満を持して加わる。
10時、開場、拍手
10時10分、サークル絶対少女(戦場のヴァルキュリア(PS3)のキャラデザした人の個人サークル)の新刊購入。
10時30分、サークル騎兵隊の新刊購入、シドニアの騎士の同人誌で二瓶勉本人がツイッターで呟いてたので。
     サークル主のエロ漫画家道満晴明も好きなので記念購入。

~11時、東館を練り歩きなんかないかなーと見て回る。

11時、西館へ移動、ファミマでレッドブル*2 カロリーメイト*2を購入。
   チケットをくれた知人サークルへ挨拶、上記商品を差し入れ。
11時30分、昨日連絡を取っておいた友人と合流してコミケ会場を去りお昼を食べに。
12時、大井町へ移動してアトレレストラン街にてうな重をむさぼり2時間おしゃべり。
14時、解散。
15時、町田到着、服屋を少しだけ覗く、そろそろズボンを買わないとヤバイが結局買わず、虎の穴へ。
16時、帰宅。
  1. 2011/08/15(月) 11:15:05|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

 プロフィール

せば

Author:せば
ゲームと漫画と怠惰と惰性と天邪鬼

 くそみそカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 くそみそカテゴリー

 月別くそみそアーカイブ

 リンク

